【スプラトゥーン】スプラ2って環境も武器の使用感もどんどん変わるから未来ある武器を握るんじゃなくて環境毎に合わせていくしかないと思うんだよね
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【スプラトゥーン】スプラ2って環境も武器の使用感もどんどん変わるから未来ある武器を握るんじゃなくて環境毎に合わせていくしかないと思うんだよね
またまた思い切り時間が空いてしまったが、F2Pの主に最初の3分間において重要な話。 F2Pの最初の三分間 (PART 1) / (PART 2) このシリーズでは、ソーシャル…というか、F2Pでダウンロードなゲームの最初の3分間、具体的にはディレクティブチュートリアルと呼ばれるところについて書いてきたわけだけど、前回の最後に「チュートリアル突破率が80%あればそれでいいのか?」と最後に書いた。 この答えは「そうではない、質が問題だ」と僕は思う。 例えば突破率自体は80%あったけど、そのあとの例えばクエスト1ってのがあるとして、クエスト1の標準プレイタイムが15分だと仮定して、そしてクエスト1の突破率が20%しかなかったら、ゲーム開幕20分後のデータは0.8*0.2=0.16、わずか16%の継続率って話になり、もちろん翌日継続率もこのレベル以下って話になるのだから問題外だ。 また例えばブース
LINEに学ぶ、やる気が出るハイスコアランキング(3ページ目)ゲームのランキングってありますよね。ハイスコアランキングとか、タイムアタックランキングとか。最近ではインターネットに接続して世界で自分が何位なのか簡単に分かるようなゲームもたくさんあります。でも、あまりに桁の大きいランキングは、現実味がなくてモチベーションにつながらないこともあります。プレイヤーのモチベーションを高めるランキング手法について、考えてみます。 こうした、友達内ランキング的な仕組みは、LINEゲーム以外にも、たとえばFacebookなどと連携させて行っているところもあります。ただ、LINEゲームは相当ランキングによる価値づけを意識的に行っています。 ディズニーツムツムであれば、そもそもメインの画面がランキングの画面なんですね。ゲームを遊ぶには「ハート」が必要で、これは遊ぶと減って、時間で回復する仕組みなんですが、友達
最近、twitterなどを中心に話題騒然のゲーム『艦隊これくしょん 〜艦これ〜』。角川ゲームスが開発し、DMM.comが運営するパソコン用ゲームで、ブラウザーだけで楽しめるいわゆる“ブラウザーゲーム”である。 最近、twitterなどを中心に話題騒然のゲーム『艦隊これくしょん 〜艦これ〜』。角川ゲームスが開発し、DMM.comが運営するパソコン用ゲームで、ブラウザーだけで楽しめるいわゆる“ブラウザーゲーム”である。 【詳細画像または表】 『艦これ』のサービスが始まったのは2013年4月。以降、順調にユーザー数を伸ばし続けてきた。9月初旬には70万ユーザー、10月には90万ユーザーと、基本プレー無料とはいえ、従来のブラウザーゲームの常識を遥かに超えるユーザーを獲得している。 しかも、運営会社のサーバーがいまだに増え続けるユーザーに対応しきれておらず、現時点では『艦これ』に参加するには抽選
わたしは2時まで京都の本社で会議をしていて、 新幹線に飛び乗り、さっき着いたばかりです。 今日は「生・社長が訊く」をやろうと思います。 ホームページの「社長が訊く」と実際のところ あまり変わらないと思いますけど、 ��生�≠ナ見るとどんな感じになるのか みなさんにお見せしたいと思います。 そこで、今回のテーマは何にしようかと思ったのですが、 ちょうど『街へ行こうよ どうぶつの森』が出たことですし、 開発に関わったお2人に協力してもらうことにしました。 それでは、自己紹介をお願いします。
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