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2015年2月28日のブックマーク (6件)

  • 「ルポ 中年童貞」作者が語る介護業界と中年童貞の関連性 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「ルポ 中年童貞」の著者が介護業界と中年童貞の関連性を語っている 経済的貧困を抱えている人が多く、毎日必ずトラブルが起こっていたという 関わった中年男性全員が童貞だった、と著者は明かす 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    「ルポ 中年童貞」作者が語る介護業界と中年童貞の関連性 - ライブドアニュース
    katamachi
    katamachi 2015/02/28
    中年童貞は「30代以上の未婚男性4人に1人」「——この本では、オタク産業の衰退、ブラック企業、ネット右翼など、さまざまな分野の社会問題と中年童貞の問題がリンクしていることが明らかにされていますね」
  • ホテル・コンビニ・ななつ星… JR九州、多角化実る 16年秋にも上場、鉄道の黒字化課題 - 日本経済新聞

    九州旅客鉄道(JR九州)が完全民営化に一歩近づいた。政府は27日、同社をJR会社法の適用対象から外す改正案を閣議で決めた。法案が成立すれば2016年秋にも東証1部へ上場する予定だ。JR九州は事業の多角化で収益力を高めたが、鉄道事業は赤字が続き、地元には路線廃止の不安もくすぶる。業の黒字化と路線の維持という難題を抱えている。JR九州は1987年の発足時から自動車販売やリース業など失敗を重ねなが

    ホテル・コンビニ・ななつ星… JR九州、多角化実る 16年秋にも上場、鉄道の黒字化課題 - 日本経済新聞
    katamachi
    katamachi 2015/02/28
    JR九の赤字路線廃止問題。青柳俊彦社長は「当面の維持は約束している」としつつ、「長いスパンでは地元と協議して方針を決めたい」
  • 春はレトラム 来月7日から : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    福井鉄道は27日、ドイツ製車両「レトラム」の春季運行を3月7日から6月14日までとすると発表した。土日・祝日に越前武生から田原町までの始発と逆向きの終発に加え、日中は赤十字前―田原町間で1往復走らせる。 1965年製の車両は、昨年4月の導入当初は不具合が頻発したが、秋季運行中の昨年10月以降は順調だったという。今年は3月14日の北陸新幹線金沢開業に合わせて運行開始を1か月早め、越前市や鯖江市の乗客の利便性を高めるため営業距離を延ばした。 料金は越前武生―田原町が400円、赤十字前―田原町は170円。同社は「始発と終発で往復するなら一日乗り放題の乗車券(500円)がお得」としている。

    春はレトラム 来月7日から : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    katamachi
    katamachi 2015/02/28
     福井鉄道は27日、ドイツ製車両「レトラム」の春季運行を3月7日から6月14日までとすると発表した。土日・祝日に
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

    katamachi
    katamachi 2015/02/28
    「危機感」はあれど、アンケートや統計での裏付けはなし
  • 運賃など「課題を検討」 京葉・りんかい線直通 JR千葉支社長

    JR千葉支社の石川明彦支社長は27日の定例会見で、京葉線とりんかい線の相互乗り入れについて「(運賃や輸送量などの)課題に関してさまざまな検討をしている。特に運賃は全社に関わる問題。関係各所で検討してい ・・・ 【残り 227文字】

    運賃など「課題を検討」 京葉・りんかい線直通 JR千葉支社長
    katamachi
    katamachi 2015/02/28
    JR千葉支社の支社長は京葉線とりんかい線の相互乗り入れについて「(運賃や輸送量などの)課題に関してさまざまな検討をしている。特に運賃は全社に関わる問題。関係各所で検討している」
  • JR九州完全民営化へ 事業多角化路線が奏功も変わらぬ鉄道赤字改善急務

    JR九州が「悲願」の実現に、また一歩近づいた。JR会社法改正案の閣議決定により、平成28年度の完全民営化へ道筋が整った。青柳俊彦社長は「上場すればよりスピード感を持った自由な経営が可能になり、九州のために活躍できる」と意義を強調する。(大森貴弘) 昭和62年のJR九州発足以降、歴代社長は完全民営化の実現を目指してきた。 外やホテル、マンション、ドラッグストアなど事業多角化を強力に推し進めた。この結果、平成25年度の売上高は3548億円と、過去最高を記録した。当時の唐池恒二社長(現会長)は「上場に向け、よいペースで進んでいる」と語った。 政府・自民党が上場にゴーサインを出したのも、業績向上によって、地域社会への貢献もする九州の代表的企業に育ったからだ。 一方、常に悩みの種であり続けるのが、鉄道事業の赤字だった。駅業務や車両工場での分社化などを進め収支改善を図ってきたとはいえ、その構造に変わ

    JR九州完全民営化へ 事業多角化路線が奏功も変わらぬ鉄道赤字改善急務
    katamachi
    katamachi 2015/02/28
    JR九州社内では「赤字路線を、バスやジャンボタクシーなどへうまく転換することを考えていきたい」との声も