タグ

2014年7月17日のブックマーク (2件)

  • モダンなインスタンス変数の扱いとプロパティ宣言 - jarinosuke blog

    導入 最近、最近ふと 詳解 Objective-C 2.0 初版 を手に取る(電子化しているので実際に手に取るのは Kindle ですが)機会がありました。 もちろん最新の3版も持っているのですが、初版と比べて読み進めてみると色んな事を振り返る事ができて楽しいんですね、もう歴史です。 言うまでもなく、Objective-C は僕が関わってきた約5年近くだけでも凄まじい発展を遂げています。 コミュニティも WWDC や Developer Forum を初めとして、最近では CocoaPods など 3rd party のものまで活発になっています。 そのような環境の中でも、たまにそれらの範囲外では数年前の「構造」のままのコードを見る事があったりもします。 「構造」と少々分かり辛く書いているのは、以下のような「コーディング規約」を超えた考え方だと思ったので分けて書いています。 もちろんどちら

    モダンなインスタンス変数の扱いとプロパティ宣言 - jarinosuke blog
  • スクールガールストライカーズの 内製クライアントエンジン

    近年、ハイスペックなスマートフォン、高品質なネットワークが普及し、それによりモバイルゲームの制作手法やそれを取り巻く環境も変化してきました。スクウェア・エニックスでは、そのような環境の変化に対して、日々新たなチャレンジをし続けています。そして、このようなスピード感溢れる業界の流れには、会社の枠を超えた技術情報の共有、交流が欠かせないと感じております。 そこでこの夏、社内のエンジニア・テクニカルディレクターによる最新のモバイル開発の技術情報や社内モバイルエンジン、開発秘話によるセッションをメインに、スクウェア・エニックス モバイル オープンカンファレンスを開催する運びとなりました。また、セッションの後は登壇する弊社スタッフと直接ディスカッションやフリートークができる場を設けております。この機会にスクウェア・エニックスという会社についても、より詳しく知って頂ければ幸いです。 マネージャー・テク

    katryo
    katryo 2014/07/17
    ふぉおおおお