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2014年8月21日のブックマーク (3件)

  • ワンチームとして同じ方向を向いて 〜「納品のない受託開発」事例:株式会社トライフ様 - SonicGarden 株式会社ソニックガーデン

    【「納品のない受託開発」事例:倉貫が訊く!?】 ソニックガーデンが提供する「納品のない受託開発」のお客さまに、社長自らがインタビューする企画。担当するエンジニアも一緒に、プロジェクトで起きた苦労や工夫について聞き出します。 今回は、新卒学生むけの採用の事業を展開される株式会社トライフの宮下さんと小野さんをお迎えして、「ONE CAREER」というサービスで「納品のない受託開発」を担当しているソニックガーデンの松村と共に、その開発の様子を伺ってきました。 納品形態を完全に決めないことが選んだ理由 倉貫では最初に、トライフさんについて、そして、今回ご協力させて頂いて開発した「ONE CAREER」について、説明をお願いできますか。 宮下はい。私たちトライフのメインの事業としては、新卒向けの採用の事業になります。創業は私がまだ大学生のとき・・・2009年ですので、もう5年になります。会社として法

    ワンチームとして同じ方向を向いて 〜「納品のない受託開発」事例:株式会社トライフ様 - SonicGarden 株式会社ソニックガーデン
    katsyoshi
    katsyoshi 2014/08/21
    “はい、弊社の体制としては社員は私たち2名、バイトが2名です。そして、インターンの学生さんが30名くらいいるんですね。”
  • 1万件以上のイベントをサポートしてきて学んだ教訓 | Doorkeeper

    Paul McMahon Doorkeeperを使って開催されたイベントは、1万件を超えています。 この経験から、どのようなイベントが成功しそうか、というデータが集まりました。ここで、私たちのプラットフォーム上で主催されたイベントの数々から学んだことを、見てみましょう。 イベントの成功のためには、様々な要素を検証する必要がありますが、Doorkeeperのデータによると、下記のとおり、と、胸を張ってお答えできるのです。 どうやって、イベント参加申込者を増やすのか? イベント参加申し込みをした人を、どうやって実際に来場させるのか? こちらを念頭に置いて、下記の私たちの学んだ教訓について、見てみましょう。 イベントについて、詳しいお知らせをすることで、参加登録者を増やしましょう イベントに参加してくれそうな人には、イベントの詳細をお知らせして、申し込みにつなげましょう。 イベントの申し込み率と

    1万件以上のイベントをサポートしてきて学んだ教訓 | Doorkeeper
    katsyoshi
    katsyoshi 2014/08/21
  • Webアプリケーションの パフォーマンス向上のコツ 実践編

    社内 LT 大会で発表したスライドです。 スライドの日付が 2012/05/22 になっていますが、正しくは 2012/05/21 です。

    Webアプリケーションの パフォーマンス向上のコツ 実践編
    katsyoshi
    katsyoshi 2014/08/21
    よい