タグ

2013年7月16日のブックマーク (3件)

  • 銀行守秘義務を葬り去るFATCA

    スイス連邦議会は間もなく、米国との間で結ばれる外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)政府間協定の批准を余儀なくされる。米国はこれを通じて、自国の納税者の口座情報を全面的に透明にする考えだ。そうなれば、スイスの銀行守秘義務は事実上終焉したも同然だ。 この数週間、スイスの銀行守秘義務は国際的に攻め立てられている。主要20カ国・地域(G20)は、自動的な租税情報の交換を世界レベルで迅速に導入するよう要請。これに対応する国際基準を経済協力開発機構(OECD)が数週間以内に発表することになった。欧州連合(EU)もまた、税の透明化に向けた交渉を加盟国やスイスなどとの間で2015年から開始する予定だ。 ルクセンブルク、オーストリア、そして欧州から遠く離れたシンガポールまで、銀行守秘義務の砦は今や次々に陥落している。スイスもおそらく今年中に白旗を掲げざるを得なくなるだろう。連邦議会が正念場を迎えるの

    銀行守秘義務を葬り去るFATCA
    kattton
    kattton 2013/07/16
    なにこれこわい。
  • コンテンツ作りの三原則

    UXデザイン”のキモ『ユーザーインタビュー』の具体的テクニックを詳解!| UXデザイン基礎セミナー 第2回

    コンテンツ作りの三原則
    kattton
    kattton 2013/07/16
    「難しいことを易しく、易しいことを深く、深いことを面白く。」井上ひさし
  • コンテンツマーケティングに関する5つの回答 | インフォバーン | オウンドメディア・Webマーケティングを成功に導くデジタルコミュニケーション・エージェンシー

    コンテンツマーケティングとは、見込み客や顧客にとって価値のあるコンテンツを提供し続けることで、興味・関心を惹き、理解してもらい、結果として売上げにつなげるマーケティング戦略のことです。 何度も訪問して購入してくれる優良顧客を育むためには、継続的に訪問したくなるコンテンツ戦略が重要となります。 ユーザーを惹きつける継続的かつ長期的に付加価値の高いコンテンツを提供するのが、コンテンツマーケティングの役割となります。 Q.2なぜ今、コンテンツマーケティングなの? ① Googleは良いコンテンツが大好き! 「より良いコンテンツを、より多くの人に届ける」という思想のもと、Googleはパンダアップデートなどの検索アルゴリズムの改良を重ね、スパムコンテンツ、スパムリンクの排除を進めています。そのことによって、より良質なコンテンツを作ることの重要性が高まっています。 ② ソーシャルメディアとの相性がバ

    kattton
    kattton 2013/07/16
    恐ろしく参考になりますね。