タグ

ブックマーク / www.startrise.jp (1)

  • 第3回:複数スクリーンの同時利用状況と、購買プロセスにおける関わり - D2Cニュース

    最終回は複数スクリーンの同時利用状況と、購買プロセスにおける関わりをみていきたいと思います。 まずはどのくらいの人が複数スクリーンを同時利用しているのかをみてみます。複数スクリーンを同時利用することがあると回答した割合は68%と、多くの人が2つ以上のスクリーンを同時に利用していました(図13)。男女別ではその割合に差がありませんでしたが、年代別では若年層ほど割合が高くなり、性年代別では10代女性が最も同時利用割合が高くなっていました。(同時利用者中10%)。 同時利用されるスクリーンの利用割合としては、テレビPCがともに約30%となり、次いでスマートフォンが15%で、3つのスクリーンで全体の75%を超える形となりました。図14は、複数利用の際の組み合わせをみたものになります。これをみるとテレビPCの組み合わせが最も高い割合となっていますが、それ以外では利用されるスクリーンは異なるものの

    第3回:複数スクリーンの同時利用状況と、購買プロセスにおける関わり - D2Cニュース
  • 1