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コーチに関するkawa-_-kawaのブックマーク (2)

  • 社内コーチとファシリテータによるアジャイル

    Agile Testing Days 2015でAndreas Schliep氏とPeter Beck氏が,社内コーチとファシリテータ(facilitator)を対象に,レベルアップのためのワークショップを開催した。InfoQは両氏にインタビューして,社内コーチとファシリテータが組織のアジャイル習熟度を向上させる上で持つ重要性やアジャイル導入への貢献方法,外部からコーチを導入することによるメリットとデメリット,社内コーチとファシリテータが効果的に作業するために行うべきこと,社内コーチが目指すべきキャリアパスなどについて聞くことにした。 InfoQ: 組織がアジャイル習熟度を高めていく上で,社内コーチやファシリテータが重要である理由について説明して頂けますか? Beck: アジャイル組織は生産性が極めて高いのですが,その状態を維持するのは,F1レースカーなみに難しいのです。メンテナンスチーム

    社内コーチとファシリテータによるアジャイル
  • 「あなたのために何ができますか?」 ~ 部下との関係を変える一言

    Coach's VIEW Coach's VIEW は、コーチ・エィのエグゼクティブコーチによるビジネスコラムです。最新のコーチング情報やコーチングに関するリサーチ結果、海外文献や書籍等の紹介を通じて、組織開発やリーダー開発など、グローバルビジネスを加速するヒントを提供しています。 コーチングの原則のひとつに「個別対応」があります。 目の前の人を育成開発する際に、相手のタイプや状況に合わせて、こちらが臨機応変に対応の仕方を変えていく。相手にフィットした問いを投げ、アクノレッジをし、フィードバックすることができれば、相手が外国人であれ、年齢差のある人であれ、自分と違うジェンダーの人であれ、育成開発は、「きっとうまくいく」のだと思います。 しかし、これが、言うは易し行うは難しで、なかなか実行に移すのは大変です。 「個別対応」を阻むものは何か? 個別対応を阻む障壁は幾つかありますが、そのトップは

    「あなたのために何ができますか?」 ~ 部下との関係を変える一言
    kawa-_-kawa
    kawa-_-kawa 2016/06/23
    “なぜ、お客様にはできて、部下にはできないのか?”
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