2008年11月12日 *2009/5/23 修正 このブログを読んでいただいている方からご指摘を受け、 一部文章の変更、画像の削除を行いました。 今後このような事が無いように注意いたします。 Google Ad Plannerが新機能満載で一般利用可能に(TechCrunch Japan) 今日(米国時間11/11)そのAd Plannerが新機能満載で一般公開となり、Googleアカウントを持ってる人なら誰でも使えるようになった。 公開に合わせてGoogle Ad Plannerでは、リサーチクエリ(これはサプライズ!)、ジオタギングにも対応。つまり特定の州や市に範囲を狭めて調べることが可能だ(米国以外の地域区分では地方・市町村か)。また広告出稿検討中のサイトから返ってくる調査結果は、3つのランキングの新手法から選んで表示できるほか、新たに加わったインタラクティブな”バブルチャート”を