タグ

GREEに関するkaz5555のブックマーク (9)

  • グリー「ONE PIECE(ワンピース)アドベンチャーログ」が高評価!?ブラウザでかなり頑張っている件

    グリー「ONE PIECE(ワンピース)アドベンチャーログ」が高評価!?ブラウザでかなり頑張っている件 3月21日にGREEで「ONE PIECE アドベンチャーログ」がリリースされました。あまり意識はしていなかったのですが、 greeワンピースがいい出来だ — TANAKA Uさん (@TANAKA_U) 2013年3月21日 GREEのONEPIECE、確かに凄い。さすがにスマフォ専用だよね。ここまでやるなら、ネイティブにしたらと言いたい気も。 — 岡 基さん (@obakemogura) 2013年3月21日 と、TANAKA Uさんと岡さんが絶賛するのでプレイしてみました。 1.スマホ専用に振り切った高解像度画面 作はスマホ専用らしく、画像容量を気にしないで作っているため、バナーがとってもキレイです。各バナーに関しても左上に「招待」「ガシャ」「イベント」のカテゴリラべリング

    kaz5555
    kaz5555 2013/03/23
    パズドラをうまくパクって最高のIP付けたってだけなんだけど、ブラウザでここまで作れるのは正直すごい。さすがバンナム。
  • 入社2週間で書類1枚書かずに大きな決裁!グリーのスピード感:Rails Hub情報局:エンジニアライフ

    「オレ、入社2週間で大きな決裁を通しましたよ! まだ試用期間中だったのに(笑)」。JRubyのコミッターで、Rubyコミュニティで広く知られた大場光一郎さんに久しぶりにお会いしたら、ちょっと興奮気味にこうおっしゃるのですよ。具体的な数字は書けませんが、確かに、ふつうの企業なら1週間や2週間で決まるような金額ではありません。まして入社2週間の試用期間中の社員の提案です。 大場さんは2011年12月に、日で5の指に入る大手SIer退職し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」を運営するグリーに入社したというではありませんか。そして、あまりの2社のスピード感の違いに驚いているというのです。Developers Summit 2012(通称デブサミ)が終わった後の飲み会でお話を伺ったのですが、水を得た魚とはこのことかというほど楽しそうに、新しい仕事上のチャレンジについて話をされて

    入社2週間で書類1枚書かずに大きな決裁!グリーのスピード感:Rails Hub情報局:エンジニアライフ
    kaz5555
    kaz5555 2012/02/23
    なかなか興味深いです。詰まるところ、どこにインセンティブがあるのか、ですかね。
  • 11歳「ネトゲのアイテムに100万円突っ込んだったwww」

    1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/24(月) 16:32:36.55 ID:2ETuLDMw0 ?PLT(12000) ポイント特典 携帯電話やパソコンでインターネットのゲームを利用した小中学生が、 多額の料金を請求されるケースが増えている。 兵庫県生活科学総合センターには2010年度は46件の相談が寄せられた。この中には、ネット で知り合った人に有料サービスの使用方法を教わり、親に黙って100万円を使った子どももおり、 県は注意を呼びかけている。 同センターによると、ネットゲームを巡る小中学生の相談は、10年度は46件で、07年度の19件 から2・5倍に増加。今年度も8月末までで26件と昨年を上回るペースだ。 同センターは、増加の背景には、パソコンの操作に詳しい子どもや、携帯電話を持つ子どもが 増えたことに加え、ゲームの利用者登録が簡単に出来ることがあるとみる。 例

    kaz5555
    kaz5555 2011/10/24
    最近小3の愚息がPCを使い始めた。今はYouTubeで怪談を見るくらいだけど、ちょっとフィルタリングとかまじで考えないとやばいかなぁ。僕の息子だから、ネトゲ始めたらコンプ目指して課金くらいしかねないw。
  • スマホで10億ユーザーを目指す――グリー・田中氏【TGS 2011】 - 日経トレンディネット

    東京ゲームショウの初日に開催された「TGSフォーラム2011」の基調講演の第3部では、「ソーシャルゲームが巻き起こすパラダイムシフト」と題し、グリー社長の田中良和氏と日経エンタテインメント!」の品田秀雄編集委員が登壇した。会場ではまず、田中氏が単独で講演。現在ソーシャルゲームが起こした、3つの変化について説明した。 1つ目は“通信環境”の変化だ。インターネットに常時接続できる環境を備えたスマートフォンの上でゲームを提供することにより、それを前提としたゲームデザインが可能になったという。2つ目は“流通手段”の変化。これまでのパッケージ販売からインターネット経由のダウンロード販売に変わったことで、利用者は遊びたい思ったときにすぐ楽しめるようになった。そして3つ目は“販売手法”の変化だ。いわゆるアイテム課金を採用したことで、コース料理のように決まったものを決まった料金で購入する形から、利用した分

    スマホで10億ユーザーを目指す――グリー・田中氏【TGS 2011】 - 日経トレンディネット
    kaz5555
    kaz5555 2011/09/15
    mixiの真似をしてSNSを作り、DeNAの真似をしてゲームとモバイルにシフトし、過去の輝かしいゲームの劣化版物真似を乱造。ビジネス的には有りかもしれないが、ゲームというクリエイティビティを語る資格はない。
  • グリー田中社長「あるゲームが流行ったら、同じようなものを作りまくるべき」

    国内最大級のゲームイベント「TOKYO GAME SHOW 2011」に、SNSサイト「GREE」を運営するグリー株式会社が初めて出展し、ゲームメーカー各社のなかで最大級のブースを構えた。同社の代表取締役社長・田中良和氏は初日となる2011年15日に講演を行い、あるデザインのゲームが流行ったときには「それと同じようなものを作りまくるべき」という、自身のゲームデザイン観を語った。 田中氏は26歳のとき1人でSNSサイト「GREE」を作り、1ヶ月で1万人の会員を集めた。その後、グリーを設立し、社長に就任。「GREE」の会員数を全世界で1億4000万人にするまで成長させた。「GREE」をはじめとするSNSサイトでは、ソーシャルゲームとよばれる他ユーザーとのコミュニケーションを軸としたゲームが数年前から人気を博している。 このソーシャルゲームについて、「似たようなゲームが増えている気がするが、新機

    グリー田中社長「あるゲームが流行ったら、同じようなものを作りまくるべき」
    kaz5555
    kaz5555 2011/09/15
    さすがにこの発言はないわぁ。クリエーターとユーザーの両方を馬鹿にしてるもんなぁ。
  • 「サガ」シリーズ新作「エンペラーズサガ」 GREEに登場 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「サガ」シリーズ新作「エンペラーズサガ」 GREEに登場 1 :選民 ◆7gXXvvS1Kw (東京都):2011/09/08(木) 23:07:29.06 ID:VRkC4DnU0 ?BRZ そーす 日発売のファミ通の付録冊子…新作?が作られてた喜びと、 とうとう新作すらパッケージ販売でなくなってしまった複雑な気持ちと…… http://twitpic.com/6hq1a2 スレタイ:サガ新作エンペラーズサガキタ――(゚∀゚)――!! 8 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/08(木) 23:08:18.01 ID:0IFriHKB0 > GREEに登場 16 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/09/08(木) 23:08:34.19 ID:Z6+bn7qF0 GREE・・・ 21 :名無しさん@涙目です。(鳥取県):2011/09/08(木) 23:09

    「サガ」シリーズ新作「エンペラーズサガ」 GREEに登場 : 痛いニュース(ノ∀`)
    kaz5555
    kaz5555 2011/09/09
    僕たちの中の聖なるものをこうまで凌辱し続けるとは・・・。コアなユーザーはどんどん離れていく。業界全体にとってマイナスだと思うのだけど、この流れは止められないのかな。。。
  • BB Watch編集部ブログ: GREEもmixiも動画共有に対応。SNSは戦国時代に突入!?

    グリーが提供するSNSGREE」が、8月8日付で動画共有機能を実装しました。 GREE、携帯電話から投稿できる動画共有サービス。PC投稿も対応を予定 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/15001.html 以前からGREEでは、オンラインアルバム機能として「GREEフォト」を提供していました。GREEフォトは無料で200MBまでディスク容量を利用でき、アップロードした画像をブログにも表示できるなど多機能ながらユーザーには無償提供されており、こうしたマルチメディア機能の拡充には積極的のようです。先日KDDIの出資を受けて大幅な増資を行なっているだけに、今後もさまざまな取り組みが期待できそうです。 一方、先日500万ユーザー突破を発表したmixiも、実験的ながら動画アップロード機能を実装しています。会員向けのWebマガジン「mikly(ミクリィ)」

  • グリーはどこへ行くのか

    「すべての人は、知り合いを6人介すると、世界中の人とつながる」--このような概念をもとに作られたサービスがいま、真価を問われている。 7月31日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を運営するグリーが、KDDIとの資、業務提携を発表した。SNSといえば、ミクシィの手がける「mixi」が最大手であり、ヤフーをはじめとして数多くの企業が参入している市場だ。 グリーが運営するSNSGREE」は、2004年2月に現グリー代表取締役社長の田中良和氏が個人で始めたサービスだ。その年の10月にはユーザー数が10万人を突破するなど、急激に人気を集めていたが、個人運営の限界もあり、後発のmixiに大きく差をつけられてしまった。2004年12月に法人化したものの、両者の差は開く一方だ。2006年8月現在の会員数はmixiが500万人を超えているのに対し、GREEは約35万人に過ぎない。 このような

    グリーはどこへ行くのか
  • GREE、携帯電話から投稿できる動画共有サービス。PC投稿も対応を予定

    グリーは8日、同社が運営するSNSGREE」に動画共有機能を実装したと発表した。GREEのユーザーであれば無料で利用できる。 GREEではすでに画像共有サービス「GREEフォト」を提供しており、今回の動画共有機能はGREEフォトを拡充する形で追加されるもの。携帯動画からメール添付で投稿した動画をMacromedia Flash形式に変換してPCで再生できるほか、携帯電話で再生する場合は端末に応じたフォーマットに変換する。 対応するファイル形式はNTTドコモのiモーション(MP4)、auのEZムービー(AMC/3GPP)、ボーダフォン(3GPP)で、メール添付できるファイルであれば現在のところ容量制限はない。ディスク容量は静止画と共通で最大200MBまで利用できる。 写真の投稿はGREEの専用サイトから自分の携帯電話宛てに投稿用のメールアドレスを送信するか、GREEフォトに表示されるQRコ

  • 1