●パンクゲームを開発するための3つの対処方法とは? 『キラー7』を代表とするトガったタイトルをリリースし、ゲームクリエーターのあいだでも人気の高い、グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏。そんな須田氏がCEDEC 2007でセッションを行った。タイトルはずばり“パンクの逆襲”。SF映画『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』のパロディーとおぼしきタイトルがつけられたこのセッションは、須田氏のゲーム開発に対する取り組みかたを明らかにしたものだ。 ▲ヒューマンに5年間在籍し、プレイステーション用ソフト『トワイライトシンドローム』などを開発。「自由にソフトを作りたい」という思いからグラスホッパー・マニファクチュアを設立し、来年10年目を迎える。プレイステーション用ソフト『シルバー事件』やニンテンドウゲームキューブとプレイステーション2用ソフト『キラー7』などを手掛ける。 須田氏の講演は、まずはゲー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く