ホラーゲーム専門HTML5ゲーム配信サービス「Wuah!Games[ワー!ゲームス]」βリリース開始!ホラー脱出ゲーム「封印 -時限脱出ホラー-」配信をスタート 株式会社Wuah(本社:神奈川県大和市)代表取締役 田中 一広は、2019年4月5日、 ホラーゲーム配信に特化したHTML5ゲーム配信サービス「Wuah!Games[ワー!ゲームス]」のβ版リリースを開始。 「Wuah!Games[ワー!ゲームス]」内にて、脱出ゲーム「封印 -時限脱出ホラー-」の配信をスタートしました。 ■「Wuah!Games[ワー!ゲームス]」とは 「Wuah!Games[ワー!ゲームス]」は、ホラーゲーム配信に特化したHTML5ゲーム配信サービス。 「ワー!」と驚き、「ぞくっ…」とおののき、「ヒャッハー!」とスカッとする、 そんなホラーゲームを配信していきます。 【ログイン不要!SNS・動画サイト・検索エン
6/28にGoogleからSWFファイルをiOS等で見る事のできるHTML5コンテンツに変換する「Swiffy」が発表されました。 Swiffy http://swiffy.googlelabs.com/ Swiffy ギャラリー ※アニメーションや簡単なミニゲームが試せます http://swiffy.googlelabs.com/gallery.html [engadget]Google、FlashをHTML5に変換するツールSwiffyを公開より Google が Flashの .swf ファイルをHTML5コードに変換するウェブベースのツール Swiffy を公開しました。Flashプラグイン前提のブラウザ向けに制作した従来の .swfファイルを、iPhone や iPad などFlashが動かないけれど HTML5対応は進んだ環境向けに再利用できます。 Swiffy が現時点で対
グリーがスマートフォンサービスを提供し始めてから、一年が経とうとしている。伊野友紀氏と清田徹氏によるセッションは、スマホ市場におけるグリーでのサービス提供の取り組みやGREE Platformの動向などを技術的な視点、ビジネス的な視点も踏まえて、取り組みを紹介するものとなった。 ハイブリッド開発のメリットとアーキテクチャー刷新の理由 グリーのセッションでは、最初に伊野友紀氏が登壇。グリーのスマートフォン戦略と、その実現のための技術について紹介した。グリーではスマートフォン向けの環境整備を着々と行っており、2010年8月にiPhone版「GREE」のベータ版をリリース。2011年1月から、「GREE Platform for smartphone」のWeb版、iOS版、Android版を矢継ぎ早に出した。国内では最速でフルラインナップを提供している。内製ソーシャルゲームのスマートフォン移植も
他の canvas 要素を使う 普通の画像と同様に document.getElementsByTagName メソッドか document.getElementById メソッドを使って他の canvas 要素にアクセスできます。入力元の canvas を使う前に使おうとしている canvas に何かが描かれているか確認してください。 これのより実践的な利用方法の一つは2番目の canvas 要素を他の大きな canvas のサムネイルビューとして使うことです。 一から画像を作る 最後の選択肢はスクリプトの中で新たな Image オブジェクト作ることです。このアプローチの主な短所は画像が読み込まれるのを待つ必要があるのでスクリプトが途中で停止しないために何らかの形の画像の先読みが必要ということです。 基本的に、新しい画像オブジェクトを作るにはこのようにします: var img = n
このチュートリアルは、 <canvas> 要素を使用して二次元のグラフィックを描画する方法を、基本から説明します。ここでの例は、キャンバスで何ができるかを明確に示すものであり、独自のコンテンツを作成するためのコードスニペットも提供しています。 <canvas> は HTML の要素であり、スクリプト(ふつうは JavaScript)を使ってグラフィックを描くことができます。これは例えば、グラフを描いたり、写真を合成したり、簡単なアニメーションを作成したりすることができます。 <canvas> は Apple が macOS Dashboard のために WebKit に初めて導入した後、ブラウザーに実装されました。現在は、あらゆる主要ブラウザーが対応しています。 <canvas> を使うのはそれほど難しくはありませんが、 HTML と JavaScript の基本的な理解が必要です。一部の
■<canvas>タグで図形を描く 今までウェブページ上で図形を描くには、 PNG・ JPEG・ GIFなどの画像に置き換えるか、 Flash などのプラグインデータを埋め込むのが一般的でした。 HTML5では、2Dのグラフィックスを描く、<canvas>要素が新たに追加されています。 <canvas>を使用することで、標準のHTMLとJavaScriptだけで、 グラフやゲームグラフィックスなどの図形をすばやく表示できるようになります。 HTMLの部分は大変シンプルです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く