ビービットは、Webサイトで買い物をした利用者の広告閲覧履歴を過去にさかのぼって把握できる広告効果測定ASP「WebAntenna(ウェブアンテナ)」の携帯電話版を開始した。携帯電話向けサイトで商品購入やサービス申し込みを行った利用者が、それ以前にどのような広告にどういう順番で接触してきたのかを確認し、分析する。 ウェブアンテナは2008年2月にパソコン版を開始。顧客は金融、小売り、人材、教育が中心で、導入実績は累計で100社以上。携帯電話版はパソコン版と同等の機能を備え、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの3キャリアに対応する。 利用者の履歴分析に加え、複数の代理店に広告出稿や成果レポートを委託したい企業向けの機能も備える。代理店別にデータの閲覧、操作権限を設定し、出稿元代理店以外は担当領域の成果データを閲覧しないよう制限できるため、情報管理に役立つ。 また表計算ソフト
![商品購入者の履歴分析ASP「ウェブアンテナ」にモバイル版、3キャリア対応](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)