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動的に関するkaza13のブックマーク (2)

  • Flashゲーム講座&ASサンプル集【ムービークリップについて】

    // ------------------------------------------------------------ // MyClass クラス // ------------------------------------------------------------ class MyClass extends MovieClip { // ------------------------------------------------------------ // プライベート変数 // ------------------------------------------------------------ private var value:Number; // ------------------------------------------------------

  • FlashでWeb用ゲームを作ろう第10回 コードからシンボルを呼び出す

    前回シューティング・ゲームを作ったときには,図1[拡大表示]のようにすでにステージに配置されているインスタンスをキーボードを使って移動させる方法や,弾や敵の当たり判定の方法を紹介しました。Flashを使えば,動きのある画面を簡単に作成できることがご理解いただけたかと思います。 しかし,シューティング系のゲームには,ゲーム開始時には画面に現れていない敵がだんだん現れたり,弾を発射して敵を撃墜したりといった動きがないと物足りません。そこで今回は,コードから動的にインスタンスを配置して,敵や弾を制御する方法について説明します。 前回作成したFlashドキュメントは図1のように,250×400の大きさのステージ上に,シンボル「enemy」のインスタンスが四つと,シンボル「myShip」のインスタンスが一つ,そして「score_txt」というインスタンス名のテキストフィールドが一つ配置されています。

    FlashでWeb用ゲームを作ろう第10回 コードからシンボルを呼び出す
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