コスメティックのメッカに出店する仕事のプロフェッショナルは、自分の仕事を通して世界を見つめているような気がします。 旅人は旅を通じて世界を見つめていますし、フォトグラファーはレンズから世界を見つめています。私は、コスメティックから世界を見つめてきました。 どうすれば人々をしあわせにできるか、どうやって世界をよくしていくか。その方法を、コスメティックから、SHIROというブランドから考えてきたのです。 2016年10月、SHIROはロンドンのキングス・ロードに海外1号店をオープンしました。初めて海外進出を意識したのは、それから2年前。福岡の「アミュプラザ博多」にお店を出したときのことでした。 札幌に1.25坪の小さなお店を出してから5年以上が経過して、日本列島の北から南までお店を出すことができました。そのタイミングで、ふと「いよいよ世界を目指すときが来たのかな」と思ったのです。 製品開発を担
![なぜ私は、SHIROの社長をやめたのか|今井 浩恵 / SHIRO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/587441818661a8a1c2444ed52dd0fee231575630/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F143131379%2Frectangle_large_type_2_77a69bc31024be3542a3571627ab46c8.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)