感動した父親が子供に「おまえここへ行け」 よく社長の書いた本が出版されています 大概は理念だったり経営戦略だったりします 私の同級生もいたく感動した某社長の本を読み、娘に「この会社に行け!」と言い続け、娘さんも晴れて入社 私は内心「この子の大学から行くような業界ではない」と思いながらもお祝いの言葉を述べました なんと娘さんは3年で辞めてしまいます 問いただす父に「お父さんの言うような会社じゃなかったよ・・・」と具体的に内情を話します 今度は父親が「娘には悪いことをした・・・」と猛省します 社長が本を出版する場合『採用目的』の場合があります いい人材を確保したいがさほど人気のある業界ではない・・・ しかし企業はどれだけ優秀な人材を確保できるかにかかっている どのように自社のイメージを良くして志望する学生を増やすか・・・ 採用媒体は〈求人ネット〉〈入社案内〉〈企業説明会〉だけではないのです 人