あらゆる趣味の雑誌、本を発行し、新しいライフスタイルを提案するエイ出版社オフィシャルサイト。最新発売情報をはじめ、趣味の記事や生活の知恵などをお届けします。
![趣味の文具箱 Vol.29](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00443405ed7c8cbc2108b92c4a3a5a4e798f54cc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ei-publishing.co.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fei-publishing-2018%2Fimg%2Fogp.jpg)
Appleの「iAd」、広告料はかなり高額――iPhoneとiPadでの料金は100万ドルになる可能性も WWDCでの発表が予想されているiPhoneアプリ内広告については、最高1000万ドルという価格が設定される可能性もあるとWall Street Journalは報じている。 自社の製品やサービスにプレミア価格を設定するのに慣れている米Appleは、iPhoneおよびiPad上で動作するアプリ向けに作成された広告に対して、一般的な価格の5~10倍の料金を設定するかもしれない。 Appleは4月8日、自社の人気スマートフォンのiPhone向けのアプリケーション内に広告を直接表示させる広告プラットフォーム「iAd」を発表した。アプリケーションの開発者が広告収益の60%を取り、残りの40%がAppleの取り分となる。 広告業界関係者がWall Street Journalに語ったところによる
バナーの画像要素を掛け合わせたものを大量生成し、最適化して効果が高いバナー広告を作成する「iogous(イオゴス)」というサービスです。 効果の高いバナーを自動生成し配信する広告サービス「iogous」–Fringe81が提供という記事で知りました。 従来のバナー広告はデザイナーが制作したものを一定期間メディアに貼り付け、その後、効果を把握するという運用が一般的だった。そのため、どのくらいCTR(クリック率)が出るのかが読みづらいという課題があった。また一度掲載したバナー広告は手間の問題で差し替えが難しい。 そうなんですよね。バナー広告って複数パターンを試せれば良いんですけど、コストや手間の問題で「デザイナーの経験と勘に頼る」ことになってしまいます。 そこで「iogous(イオゴス)」です。 その手法は、数千種類のバナー広告を安価に自動生成し、リアルタイムで効果測定しながらパフォーマンスの
ソフトバンクグループのViewn(ビューン)が、30以上の新聞・雑誌・テレビなどのメディアから主要な記事・ニュースを配信するサービス「ビューン」を6月1日から開始。iPhone・iPad向けの閲覧用アプリを無料で公開しています。 新聞は当日の主要記事と速報、テレビのニュースは動画およびテキストでが配信されます。 サービス開始初日の時点では、アクセスが集中しているのか、読込みに時間がかかる(または読込めない)状態が続いているようです。 最新刊のバナーをトップに大きく表示し、その下に雑誌・ニュースのリストを配置。 ほとんどの雑誌は、発売日に主要な記事を誌面そのままのレイアウトで閲覧が可能になります。 iPhone・iPod touch・iPad向けのアプリは無料で公開され、利用開始から30日間は無料で楽しむことができます。 それ以降は、iPhone・iPod touchで月額350円、iPad
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く