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ブックマーク / u-site.jp (2)

  • オンラインで動きのない喋る人物を見るのは退屈だ

    アイトラッキングのデータは、ユーザがビデオをウェブサイトで見ているとき、簡単に気が散らしてしまうことを示している。特にブロードキャスト用に最適化された人物を写した映像では、この傾向が強い。 Talking-Head Video Is Boring Online by Jakob Nielsen on December 5, 2005 ブロードバンド接続が広まるとともに、ウェブサイトはビデオクリップを多く使うようになった。不幸にも多くのビデオクリップは、テレビでのブロードキャスト用に制作されていて、オンライン環境には向かないものが多い。 1997 年に私は、現在も有効なテレビとコンピュータの比較分析について書いた。ブロードキャストされるテレビは、リラックスして見るもので、「ユーザ」は楽な姿勢で座り、放送ディレクターが決めた放送内容に、その内容が何であれ、浸るものだ。実際テレビのユーザは一般的

    オンラインで動きのない喋る人物を見るのは退屈だ
    kazy
    kazy 2005/12/23
    確かにそうかも
  • 誤ったEメールマーケティング=長期的な損害

    Eメールニュースレターで十分パーソナライゼーションを行わないと、受け取り側にとっては無意味なものになり、長期にわたって築いてきた顧客との関係を傷つけてしまうことになる。 Incompetent Email Marketing = Lost Future Opportunities by Jakob Nielsen on October 31, 2005 United Airlines は、つぶれて当たり前だった。それが、この企業が送ってきた極めて無能なEメールニュースレターを読んだ、私の結論だ。 一見そのメールは、それほど悪くはみえなかった。Eメールニュースレターのコンテンツと書式に関するユーザビリティガイドラインの 70 %に準じて書かれていた。他の多くの著名なニュースレターが、60 %台だということを考えると、立派なスコアだ。ほとんどの組織で、Eメールユーザビリティは、真剣に取り組まれ

    誤ったEメールマーケティング=長期的な損害
    kazy
    kazy 2005/11/15
    なるほど
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