2016年8月1日のブックマーク (25件)

  • 僕はこんなマンガで泣いた - horahareta

    スポンサードリンク 僕は感情の表現が下手だ。楽しい嬉しい悲しい寂しいが上手く表現できない。唯一上手いのは“怒っている”時だけ。原因はわかっている。目が笑わないからだ。 何かを祝ってもらった時も喜びが表現できていないらしく、よく“冷めている”や“ドライ”と言われることが多い。そんなことはない。嬉しく思っている。キャラのせいでややこしいけど人間だもの。 でも実際の所、当に“ドライ”な一面もある。それは“泣かない”という事。 今まで感動的な映画を観た時も、学生時代の卒業式でも、7年近く続けたバンドの解散の時も泣かなかった。強がっているわけではなく、寂しいとか感動が涙で表現ができないのです。当に“冷めている”のでは?と自分で不安にもなる。人生の大きな死別は別として泣いた数はほんの数回。僕の28年間の涙は柴田理恵4日分ってとこだと思う。 こんな性格なので映画やスポーツ、ドキュメンタリーなどを見た

    僕はこんなマンガで泣いた - horahareta
    keima-kaitenmokuba
    keima-kaitenmokuba 2016/08/01
    ゴッドリングの話か! ラッキー星じゃなくて大宇宙神だったような気もするけどとにかく私もラッキーマンで泣いたなあ…
  • 『このマンガがすごい!2015』オンナ編第1位記念インタビュー 阿部共実『ちーちゃんはちょっと足りない』【前編】好きな表現をして生活できる漫画家ってテンション上がる

    『このマンガがすごい!2015』オンナ編第1位記念インタビュー 阿部共実『ちーちゃんはちょっと足りない』【前編】好きな表現をして生活できる漫画家ってテンション上がる 2015ランクイン作家インタビューちーちゃんはちょっと足りないもっと!阿部共実 2014/12/22 人気漫画家のみなさんに“あの”マンガの製作秘話や、デビュー秘話などをインタビューする「このマンガがすごい!WEB」の大人気コーナー。 今回お話をうかがったのは、阿部共実先生! 中学2年生のちーちゃんと友達のナツ。なにかちょっと「足りない」と感じる思春期の女の子たちの日常と心のなかを、コミカルかつ鋭く描いた衝撃作『ちーちゃんはちょっと足りない』。 同作が『このマンガがすごい!2015』オンナ編第1位に輝いたことを記念し、阿部共実先生にお話をうかがいました。 誌『このマンガがすごい!2015』でも、阿部先生のインタビューはたっぷ

    『このマンガがすごい!2015』オンナ編第1位記念インタビュー 阿部共実『ちーちゃんはちょっと足りない』【前編】好きな表現をして生活できる漫画家ってテンション上がる
  • 僕のハンドル名はラッキーマン。その由来は?? - ニート気質な僕の生きる道

    お題「ブログ名・ハンドル名の由来」] 僕のハンドル名は『ラッキーマン』です。 今回ははてなのお題に便乗して、ハンドル名の由来をかいてみたいと思います。 何から取ったの? 僕の場合、ブログなどでハンドルネームを作成するときには大抵好きなゲームキャラや漫画キャラから名前を拝借する事にしています。ラクだし、いっぱい候補はありますからね♪ このはてなブログでのハンドルネームも、ある漫画キャラから取りました。そのキャラが登場する漫画はこちらの漫画です♪ 『とってもラッキーマン』 とっても!ラッキーマン 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 53-1) posted with ヨメレバ ガモウ ひろし 集英社 2009-04-17 Amazon Kindle おそらく「知ってる!!懐かしいなぁ!!」っていう人と、「何その漫画?初めて知ったし‥‥‥」っていう人にぱっかり別れるんじゃないかな。

    僕のハンドル名はラッキーマン。その由来は?? - ニート気質な僕の生きる道
    keima-kaitenmokuba
    keima-kaitenmokuba 2016/08/01
    忘れられるトップマン 実際気付かなかった
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

  • ドラクエ名作探訪その3 ドラゴンクエストII 悪霊の神々(FC版) - Yukibou's Hideout on Hatena

    2016 - 06 - 27 ドラクエ名作探訪その3 ドラゴンクエストII 悪霊の神々(FC版) ドラクエ ドラクエ名作探訪 list Tweet 実を言うと、「ドラゴンクエストII 悪霊の神々(以下ドラクエII)」の評価は、自分の中ではある1点を除いては決して低くない。だが、下記の過去エントリの個人的ランキングではシリーズ10作品中8位と、評価が低くなってしまっている。 potatostudio.hatenablog.com まあ、だいたいお察しがつくだろうとは思うが、こういう順位になったのはひとえにロンダルキアへの洞窟以降の難易度のせいだ。あの突然急上昇するバランスの悪さは半端ではない。このあたりのことは、過去に下記エントリで散々語っているので、ここではあまり触れないようにする。 potatostudio.hatenablog.com というわけで、今回はドラクエIIについて、主に難易

    ドラクエ名作探訪その3 ドラゴンクエストII 悪霊の神々(FC版) - Yukibou's Hideout on Hatena
  • ドラクエで堀井雄二はいかに"編集"したか?――初代ドラクエの「1泊2日観光ツアー」革命【ゲーム語りの基礎教養:第二回】

    ドラクエで堀井雄二はいかに"編集"したか?――初代ドラクエの「1泊2日観光ツアー」革命【ゲーム語りの基礎教養:第二回】 前回はCRPG、つまりコンピュータ用RPGの誕生から初代ドラクエが登場する前夜までをざっと駆け足で追いかけ、その逆境に、初代ドラクエはいかにして立ち向かったのかまでを書いた。 すべての写真付きで記事を読む ゲーム語りの基礎教養第一回: 初代ドラクエはRPGへの逆風の中に生まれた――"ドラクエ以前"の国内RPG史に見る「苦闘」の歴史 一言でいえば、そのキーワードは「編集」だ。編集とは、文章や画像、映像など様々な素材を整理し、一定の形にまとめ上げて客に届けることにある。書籍やWebメディア、アニメや実写映画などエンターテイメント全般で行われている作業である。 ゲームはそれ以前のメディアーーテキストや一枚絵、動画や音響などあらゆる素材をプログラムに組み込んだ総合エンタメだ。情報

    ドラクエで堀井雄二はいかに"編集"したか?――初代ドラクエの「1泊2日観光ツアー」革命【ゲーム語りの基礎教養:第二回】
  • DQとFFは『クロノ・トリガー』でいかに融合したか?:「なんでゲームは面白い?」第三回

    「カービィのカラフルプリン」3色が追加で発売決定。7月10日より『星のカービィ』モチーフのスイーツ専門店にては販売予定 『クロノ・トリガー』という作品を改めて振り返る時、『ドラゴンクエスト』(以下、ドラクエ)でもなければ『ファイナルファンタジー』(以下、FF)でもない、その独立した存在感の強さに驚きを覚える。 そもそも『クロノ・トリガー』は、ドリームプロジェクトとして情報を公開し、発売前から堀井雄二・坂口博信・鳥山明という『ドラクエ』と『FF』の作り手達の姿を強く押し出し、当時のエニックスと合併する前のスクウェアや、当時黄金時代を迎えていた『週刊少年ジャンプ』の影響を色濃く受けた作品である。そのような企画色の強い作品は、往々にして時代の徒花としてやがて忘れられ、たまに懐かしく思い出される程度の存在になりがちだ。しかし、作はそのような制作状況や時代状況を超えた存在感を現在に至るまで放ち続け

    DQとFFは『クロノ・トリガー』でいかに融合したか?:「なんでゲームは面白い?」第三回
    keima-kaitenmokuba
    keima-kaitenmokuba 2016/08/01
    引き算が好きだけど、足し算も大事だと改めて思った
  • 【行ってきた】ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーにて覆面パンダ涙を流す!!

    どうも!べギラマ大好き!覆面パンダ(@haikeifukumen)です! 今回は今話題のあの「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」に行ってたのでレポートしちゃおうかと思います!! ドラゴンクエストとは ドラゴンクエストとは1986年5月27日に株式会社エニックス(現、株式会社スクウェアエニックス)から第1作目が発売され、これまでにシリーズ累計6,800万以上出荷しているという、数多くの勇者(こども)たちを魅了した伝説の国民的RPG(ロールプレイングゲーム)です。 通称「ドラクエ」と言われ、プレイしたことがない人でも、耳にしたことはあるのではないでしょうか。 心沸き立つ画期的なシナリオとゲームデザインを手がける堀井雄二氏、 「ドラゴンボール」で有名な鳥山明氏が描く魅力的なキャラクターやモンスター、 すぎやまこういち氏によるゲームといえど耳に残る音楽は、世代を問わず愛され続けています。

    【行ってきた】ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーにて覆面パンダ涙を流す!!
  • チケットキャンプ/フンザ 執行役員は28歳! 松浦想がウノウ、Zyngaを経て見つけた場所 | CAREER HACK

    2016-07-29 フンザの執行役員、松浦想さん(28歳)はなかなか珍しい経歴の持ち主だ。新卒入社したウノウはZyngaに買収。チーム解散後、チケットキャンプを手掛けるフンザの立ち上げに参画。2015年3月にはミクシィがフンザを115億円で取得して同グループの一員となった。彼は20代をどう駆け抜け、何を見てきた? 公務員志望だった青年を魅了した「Web」の世界 松浦想さんは一見すると、どこにでもいる28歳の青年。ジーパンにTシャツ、サンダルというラフな格好。街を歩けば学生と間違われてもおかしくない、そんな若い彼こそテレビCMでもおなじみ 「チケットキャンプ」 を手掛けるフンザの新しい執行役員だ。 じつは公務員の一家に生まれた松浦さん。自身も「公務員になることがあたり前」と、大学では公務員試験の勉強に励んでいた。しかし、人生の岐路がやってくる。 たまたま友人に誘われたサイバーエージェント

    チケットキャンプ/フンザ 執行役員は28歳! 松浦想がウノウ、Zyngaを経て見つけた場所 | CAREER HACK
  • ドラクエIIIを振り返ってみる - kouta.com

    ドラクエIIIを振り返ってみる - kouta.com
  • 個人のメディア化。広告、そしてPR媒体としてのインスタグラマー、その真価とは? | HRナビ by リクルート

    ツイッター、フェイスブック、インスタグラム……。巷には様々なSNSが溢れている。 昨年頃からフェイスブックの勢いにもかげりが見えはじめ、現在は若者を中心にインスタグラムが盛り上がりをみせている。多くのフォロワー数を抱える人たちを「インスタグラマー」と呼び、いまや普通のタレントやモデル以上の影響力を持つカリスマ的な存在として雑誌やテレビにも引っぱりだこ。 ブログやSNSを中心にした「個人のメディア化」が叫ばれて久しい昨今、いま企業のPRや広告出稿先としてインスタグラマーたちが注目を集めている。 そこで今回、実際にインスタグラマーたちと協力してPR事業をおこなっているハッシュタグトーキョーの大崎安芸路さんに、現在のSNSやインスタ事情、その可能性など詳しい話をうかがった。 インスタグラマーの情報発信力とセルフブランディング力に着目 ——なぜ、タレントでもモデルでもない「素人」のインスタグラマー

    個人のメディア化。広告、そしてPR媒体としてのインスタグラマー、その真価とは? | HRナビ by リクルート
  • 人生崩壊します!インスタグラムで集客をおすすめしない4つの理由 | ママベビねっと

    2015年、2021年生まれの姉妹のママです。 可愛い子供服が大好き♡ このブログでは、主に子供服や子育てについて書いています。 皆さんの役に立つ情報を発信出来れば嬉しいです♪ こんにちは!tomoです。 いきなりですが、インスタグラムでは集客してはダメですよ。いいことありません。 インスタグラムを使って集客しようかと考えているあなた。悪いことは言いませんから、インスタグラムで集客はやめたほうがいいです。人生崩壊します。 インスタグラムを使うくらいなら、フェイスブックやツイッター、ブログを使ったほうがまだマシです。 今回は実際にインスタグラムを使って集客していた私の実体験をもとにしながら、インスタグラムで集客をおすすめしない理由4つをお話していきたいと思います。 インスタグラムとは? Instagram(インスタグラム)は、無料の画像共有(英語版)アプリケーションソフトウェアである。 デジ

    人生崩壊します!インスタグラムで集客をおすすめしない4つの理由 | ママベビねっと
  • Ingressユーザーがこつこつと作り上げてきた世界をポケモンGOがぶちこわす

    古参Ingressプレイヤー@田舎なので、数年前からこつこつとポータルを申請をしてきた。 申請したポータルが実際に生えるまでには1年以上かかったりする もともとIngressのポータルというのは、不思議パワーのXMとやらが湧く場所という設定になっている。 XMはヨーロッパで発見され、古代からあったが初めて観測されたという未知のエネルギー。 そのエネルギーが湧いている場所を調べると、やはり古代からあり、人の集まる場所でパワーを 貰い続けていた仏像、神社、お寺、銅像、建物、もしくは人が集まる場所のシンボルマークだったと。 なのでナイアンテックがポータルと認めてくれたのは前述のものが多く、神社仏閣祠だけはたくさん ある田舎ユーザーはせっせとそれらを申請し続けていた。 最初はほとんどなかったポータルがみなの協力で増えていく様は嬉しかった。 地元の大きなテーマパークなどは、複数のポータルが生え、いわ

    Ingressユーザーがこつこつと作り上げてきた世界をポケモンGOがぶちこわす
  • 20年ぶりに『ポケモンGO』の拡張現実世界に再召喚された僕はポケモンおじさんとして歩き続けることにした - 太陽がまぶしかったから

    ポケモンGO最初の10日間 『ポケモンGO』が日でのダウンロードを開始したのは2016年7月22日。今日で丁度10日間となる。「まだ10日間」なのか「もう10日間」なのかはわからないけれど、面白さの黄金期がきていると感じる。モバイルバッテリーをかかえながら街を歩き続け、アイテムとポケモンをゲットして、ジムで攻防戦を繰り広げる。 Pokémon GO Niantic, Inc.ゲーム無料 ポケモンボールの投げ方すらわからなかった1日目。休日出勤で動けなかった2日目。貴重なアイテムを浪費して泣きそうになった3日目。ピジョンマラソンで一気にレベルアップした4日目。勤務先の近くにあるポケストップを回し続けたり、深夜徘徊をしながら徐々にレアなポケモンをゲットできるようになって、ジムで勝てるようになって、度重なるバグに怒って、チートの誘惑にも打ち勝って迎える二回目の土曜日。 はじめてポケモンの世界に

    20年ぶりに『ポケモンGO』の拡張現実世界に再召喚された僕はポケモンおじさんとして歩き続けることにした - 太陽がまぶしかったから
  • 毎食後、必ず気絶するの俺だけ?

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/27 16:15:00 ID:OYZus1Cep.net

    毎食後、必ず気絶するの俺だけ?
    keima-kaitenmokuba
    keima-kaitenmokuba 2016/08/01
    なんじゃこりゃ
  • 【Ingress×ポケモンGO】宮城県石巻市にある実物のないポケストップは「記憶のポータル」として津波から生き残ったデータで申請された特別なポータルだった

    でざを @_desire3_ 石巻にある実物の無いポケストップは「記憶のポータル」と言って #Ingress の東北復興支援イベント #initio で、現地の方々から 津波から生き残った貴重なデータを譲り受け申請された特例的なポータル しっかりポケモンGOの中でも生き続けてるんだね #ポケモンGO 2016-07-30 21:02:05

    【Ingress×ポケモンGO】宮城県石巻市にある実物のないポケストップは「記憶のポータル」として津波から生き残ったデータで申請された特別なポータルだった
  • 新仮面ライダー「エグゼイド」はゲームがモチーフ!レベルアップで2段階変身!|シネマトゥデイ

    今度のライダーはゲーマーだ! 斬新すぎるぞ仮面ライダーエグゼイド - (C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 10月からスタートする人気特撮ドラマ「仮面ライダー」の最新作が「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系・毎週日曜午前8時~)になることが明らかになった。毎回話題となるライダーのモチーフにはテレビゲームを採用。ゲームの効果を取り入れたバトル演出も見どころとなる。 エグゼイドは、主人公が変身ベルト「ゲーマドライバー」に、ゲームソフトのようなアイテム「ライダーガシャット」を挿入することで変身するヒーロー。人々を守るため、世の中に蔓延する謎のゲームウイルスとバトルを繰り広げる。 こう見えても仮面ライダーです! レベル1状態の仮面ライダーエグゼイド(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 現時点で変身は2段階に分かれており、レベル1の姿でゲームウイルス=バグスターに侵さ

    新仮面ライダー「エグゼイド」はゲームがモチーフ!レベルアップで2段階変身!|シネマトゥデイ
    keima-kaitenmokuba
    keima-kaitenmokuba 2016/08/01
    予想外過ぎた。今はこうなってるのか
  • 舞台版「おそ松さん」に“イケメン”バージョンのF6が出演! ポーズを決めたキービジュアル公開 - はてなニュース

    テレビアニメ「おそ松さん」初の舞台『おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME~』の制作記者会見が7月28日(木)に行われ、6つ子を演じる6人のキャストが舞台への意気込みを語りました。会場となった居酒屋にはキャラクターの着ぐるみも登場し、キャストともに記念撮影。アニメでも話題を呼んだ6つ子の“イケメン”バージョンに当たる通称「F6」の舞台出演も決定するなど、上演に向けて期待の高まる新情報も飛び出しました。 ▽ 舞台「おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME 3~」公式サイト 『おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME~』は、マンガ『おそ松くん』の原作者・赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して2015年10月~2016年3月に放送されたアニメ「おそ松さん」を題材に上演される舞台です。アニメのシーンを思い出すような

    舞台版「おそ松さん」に“イケメン”バージョンのF6が出演! ポーズを決めたキービジュアル公開 - はてなニュース
    keima-kaitenmokuba
    keima-kaitenmokuba 2016/08/01
    やっぱこういうのか
  • 土用の丑の日って何? - はてなブックマーク

    2016年07月31日のトピック ニホンウナギは絶滅危惧種です 土用の丑の日を報じたか- エントリー11 累計USERS673

    土用の丑の日って何? - はてなブックマーク
  • 皆、通勤電車って耐えられてるの?

    毎朝の通勤電車が耐えられない。 平日は会社に1時間くらい掛けて東京の都心のオフィスへ通勤しているのだが、とにかく無理だ。 大勢の人を見るのが嫌いだ。 そして大勢の人がまるでルーチンワーク、ベルトコンベアーのように電車に乗って、駅で降りていく様が耐えられない。 なんで皆、通勤電車に耐えられてるんだろう。発狂しないんだろうか。 それとも既に発狂してしまった人は既にリタイア(社会、人生から)してしまっているから、今電車に乗っている人は慣れている人達なんだろうか。 自分と同じ人が居るだろうかと思ってググッてみるんだけど、あまりピンとしたものは出てこない。皆慣れきってしまっているんだろうか。 それとも、通勤電車の辛さよりも、もっと得られる何か(東京で働くことのやりがい、給料)の方が上回るから我慢出来てるんだろうか。 自分は、うっかり何の気なしに上京して、たまたま都会で仕事が得られただけなので、特に東

    皆、通勤電車って耐えられてるの?
    keima-kaitenmokuba
    keima-kaitenmokuba 2016/08/01
    この嫌な気持ちを糧に色々創作しよう…という楽しみ方ならしてますが、基本は勘弁してほしいですね
  • 東京中を破壊するゴジラが、いつも素通りする場所とは? 「シン・ゴジラ」が暗示する日本のあやうさ(中川 右介) @gendai_biz

    文/中川右介 「怪獣映画」というより「災害映画」 『シン・ゴジラ』を公開初日(7月29日)の午前中に観てきた。 「公開日まで内容については一切もらさない」との趣旨の誓約書に署名捺印しなければ試写も見られないという、かつてない情報管理がなされたことが映画業界では話題になっていた。 その話を聞いて「国家機密より厳しいのか」と言って笑っていたのだが、なるほど、映画そのものが「国家」を真正面から描いたものとなっていた。 東宝の社員各位は、日国を背負っている気分になってしまい、特定秘密保護法を適用し、『シン・ゴジラ』を特定秘密に指定したのだろう(これは皮肉です、念のため)。 秘密にしていたのは内容に自信がなく、試写を観た映画評論家やジャーリストたちが「つまらない」「たいしたことない」とネットなどに書き込むのを恐れているからだとの噂もあった。 さて、どうだったか。 怪獣映画を期待して観た人にとっては

    東京中を破壊するゴジラが、いつも素通りする場所とは? 「シン・ゴジラ」が暗示する日本のあやうさ(中川 右介) @gendai_biz
  • ネットでよく見る漫画のバナー広告が好きになれない - しっきーのブログ

    ウェブサイトやスマホアプリによく載ってるバナー広告は、なんか気になってクリックしたくなってしまうものが多い。それは広告という目的を考えれば当然なのだけど、中でも、漫画の一コマを切り抜くバナー広告の酷さは群を抜いてる。 見たことある人は多いと思うけど、「もう二度とウンコできないねえ」とか「隣家から聞こえる幼い泣き声…」とか「いい子にしてたらランドセル買ってあげるから」とか「ギャルの生乳うめえ~(ギチチ…)」みたいな感じ。 拷問、強姦、児童虐待など、過激な内容のものが多い。 エロは規制されるからこういう形で攻めてる。不快だったり気持ち悪くなったりして、だからこそ気になってしまう、という種類のものなんだけど、単純にクリック率が高いから配置されるのだろう。 アダルトサイトやアングラなサイトならこういうのが載ってても別にいいと思うけど、特にそうでもない普通にサイトに表示されるからなあ……。 こういう

    ネットでよく見る漫画のバナー広告が好きになれない - しっきーのブログ
    keima-kaitenmokuba
    keima-kaitenmokuba 2016/08/01
    ほぼ毎日この広告は見るので記事にしようかと自分も思ってるくらいでした。しなかったけど…
  • ドラクエツアー 感想と評判。キャストは?【さいたま・福岡・名古屋・大阪・横浜】 - ドドド通信

    スポンサーリンク 7月から8月にかけて夏休み期間に公開される、ドラクエツアー。 「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の感想や評判と、キャストまとめです。さいたまアリーナからスタートして福岡・名古屋・大阪横浜へと続く巨大イベントが熱いです!! ドラクエツアー 感想と評判 飛び込もうドラクエの世界へ!!スライムにゴーレム、おどる宝石にキラーハンター…大人気ゲーム【ドラゴンクエスト】の世界観に浸れる参加型のツアーが始まります。 チケットの売れ行きも好調。。公演スケジュールや開催場所を確認しておきましょう。ドラクエツアーの感想や評判、キャストについてお届けします。 ◆ドラクエツアーのキャスト アリーナ役に中川翔子さん、テリー役に風間俊介さん,トルネコ役に芋洗坂係長さんらを迎え、勇者役はオーディションを経て選ばれた関西出身の28歳ダンサー・松浦司さんに決定。 勇者役の松浦さんは「ドラゴン

    ドラクエツアー 感想と評判。キャストは?【さいたま・福岡・名古屋・大阪・横浜】 - ドドド通信
  • 作曲を始めた方へ【ゲームサウンド制作に対する考え方と方向性】を提案 - ゲーム音楽の巣

    https://www.wanpug.com/illust255.html このブログのメインコンテンツの一つとして「ゲーム音楽の作り方」を独自の視点で提案しています。まだまだコンテンツは少ないのですが、徐々に増やしていきます。 目的別によって色々な作曲、アレンジ方法などを書いていきたいと思っていますが、それらは私なりの"ゲーム音楽"を作る上での一つの方法論に過ぎません。なので参考程度に気軽に読んでいただけると嬉しいです。 目次 はじめに BGMの使われ方 作曲の考え方 曲作りの難しさ オーダーへ対応する難しさ 好きな曲のコピー コピーの目的 コピーの需要 音楽の三大要素 音の三大要素 大衆的なイメージとは? 場面のイメージに合っているかをまずは優先する 作曲方法は狭める方が有利 「狭める」から「広げる」へ 他人のスタイルから学ぶ どうやって知識を得るのか? 最後に オススメのゲームサウン

    作曲を始めた方へ【ゲームサウンド制作に対する考え方と方向性】を提案 - ゲーム音楽の巣
    keima-kaitenmokuba
    keima-kaitenmokuba 2016/08/01
    ゲーム曲は個性がはっきりしてるから練習にちょうどよかった。
  • ついにQLSO稼働! - 緩衝空間 ――なんとなく境界を越えてみたり――