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作曲を始めた方へ【ゲームサウンド制作に対する考え方と方向性】を提案 - ゲーム音楽の巣
https://www.wanpug.com/illust255.html このブログのメインコンテンツの一つとして「ゲーム音楽の作り... https://www.wanpug.com/illust255.html このブログのメインコンテンツの一つとして「ゲーム音楽の作り方」を独自の視点で提案しています。まだまだコンテンツは少ないのですが、徐々に増やしていきます。 目的別によって色々な作曲、アレンジ方法などを書いていきたいと思っていますが、それらは私なりの"ゲーム音楽"を作る上での一つの方法論に過ぎません。なので参考程度に気軽に読んでいただけると嬉しいです。 目次 はじめに BGMの使われ方 作曲の考え方 曲作りの難しさ オーダーへ対応する難しさ 好きな曲のコピー コピーの目的 コピーの需要 音楽の三大要素 音の三大要素 大衆的なイメージとは? 場面のイメージに合っているかをまずは優先する 作曲方法は狭める方が有利 「狭める」から「広げる」へ 他人のスタイルから学ぶ どうやって知識を得るのか? 最後に オススメのゲームサウン
2016/04/23 リンク