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企業と販促に関するkeisuke_okunoyaのブックマーク (3)

  • 違う売り方を考えなくてはいけないし、それが十分にできる時代。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今までのアパレルの定石だと、カタログを見る→商品に興味を持つ→店頭に行く→実際に商品を見る→色や素材感を目で確認する→実際に触れてみる→試着する→鏡を見て→接客を受ける→値段を確認して→買えるかどうかもう一度考えて→現金かカードかを考えて→購入意思決定をして→そこで、はじめて「じゃあ、これ下さい」と言う→レジに行って→会計を済ませて→袋に入れてもらって→家に帰って→購入した実感に浸り→消費の完結となる。 さらに、次にコーデを考えたりして→次回を楽しみにする。このシナリオが創りたくて創りたくて多くのアパレルは、コストをかけて宣伝広告してモデルを使ってイメージを上げ、必死になっているのを尻目に、ソーシャルで告知して、一気にかよ! はい。冷静に考えると、というか、思い出すと、確かに昔はそうでしたよね。 もちろん、今も、小さい個店さんでは、そういった事を楽しみにされてるお客さまもたくさんいらっしゃ

    違う売り方を考えなくてはいけないし、それが十分にできる時代。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/20
    これからもSNSをやらないということは、自分の会社、お店の売上を上げなくていいということにも捉えられる。違う売り方を考えなくてはいけないし、それが十分にできる時代なんだから。それでもアナタはやらない?
  • ボクの仕事は、皆さんに愛を贈り届けること。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    この記事にも書いておりますが・・・ あ。まだ見てない人は見てね。< 短パン社長のブランド、SNSのみで完売 >( あの柳井さんの記事よりアクセスが上です。(笑) ) 好調の要因は、国内生産など商品の良さは当然のことながら、お客さま自身がブログやフェイスブックで紹介することで、さらに広がりを見せていることにある。商品は追加生産がなく、限定商品。発売情報は社長のSNSを見ていないと知ることができず、「気付いた時には既に締め切りの場合もあり、希少価値もこのブランドの人気の一つ」という。 そうなの。そういう事なの。 だからね。来年の春のカーディガンは既に締め切りましたが、もしかしたら色によって、サイズによって、少し多めに上がってくるかも。そちらをご了承頂けるのであれば、今、順番に受け付けておりますので、こちらもお早めに。もう皆さんに後悔してほしくないからね。ホント。 < KEISUKE OKUNO

    ボクの仕事は、皆さんに愛を贈り届けること。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/12/24
    ボクの仕事って決してモノを売る事ではない。ボクの作るお洋服、ボクの発信、ボクの販促物で、ボクを好きでいてくれる人に笑顔になってもらうこと。愛を届けること。そう。あの人の仕事と同じです。
  • 他人任せではいつまでもたっても売上も上がらないし、集客もできない。だから自分から行動しなくちゃね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    あれだけ毎日掲載されてたプレッソはおろか、グノシーからも嫌気をさされたオクノヤケイスケです。でもね。載らなくなった経緯をボクは知っています。ヤッタよ!カベシタ!思った通りになったよ!!(笑) はい。 今日のブログは、今朝Facebookに投稿した内容を加筆してこのブログでも紹介しますね。だって、とっても反響が良かったからね。 近くにユニクロができたからウチのお店はヤバい。と言ってるお店は、もともとヤバい。 これ、昨日もブログでも書きましたが、ボクの有名な(笑)ツイートです。 でもこれって逆もありますよね。 どういうことかって言うと、こういうこと。 近くに大きな商業施設ができるから、たくさん人が集まる。だからウチのお店も盛り上がるぞ。って言ってるお店は、たぶんずっと盛り上がらない。 集客を他人任せにしてるウチは、きっとそのお店はずっと集客できない。自分が行動に起こさなきゃお客さまはきっとアナ

    他人任せではいつまでもたっても売上も上がらないし、集客もできない。だから自分から行動しなくちゃね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/10/02
    近くに大きな商業施設ができるからたくさん人が集まる。だからウチのお店も盛り上がるぞ。って言ってるお店は、たぶんずっと盛り上がらない。集客を他人任せにしてるウチは、きっとそのお店はずっと集客できない。
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