http://www.meti.go.jp/press/2017/04/20170424001/20170424001-2.pdfリユース事業を展開する各社の決算説明資料を見ながら、KSFと競争領域をまとめたので、メモ。 KSFと競争領域1、商品の充実=買取小売である以上、商品を充実させ、魅力ある店舗が競争力なのは言うまでもない。リユースが他の小売と少し違うのは、商品もユーザーから調達することだ。 インターネットの出現により、より効率よくいろんな方法でユーザーから消費者を購入できるようになった。 この変化に対応し、新しい媒体から買取ユーザーを獲得できるかは競争領域の1つだろう。 具体的にはLINE@を使った新規買取チャネルの開拓や他社サイトのポイント施策の連携などが考えられる。 2、成長市場における迅速な投資製造のための設備投資が不要なため、新規参入しやすい業態である。そのため成長市場の期