タグ

ブックマーク / marketing.crevo.jp (2)

  • ライザップのCMから学ぶ、動画広告の基本4パターン | 動画マーケティング研究所 by crevo

    毎日の生活の中で、誰もが様々なタイプの動画広告に触れていると思います。有名タレントやスポーツ選手を使ったもの、機能をアピールするもの、心に訴えかけてくるもの。 見る分にはいろいろなパターンがあって楽しいのですが、作る側としては、選択肢が多すぎて困ってしまうこともあります。 今回は、複雑化している動画広告を、シンプルにパターン分けするとどうなるのかを考えてみたいと思います。 広告の目的って? そもそも、何のために広告活動を行うのでしょうか? Yahoo! Japanが行った自主調査(※1)によると、大半の広告主は、商品・サービスの認知拡大や、理解・興味喚起を目的に、広告出稿を行っているとの結果が出ています。 シンプルに言い換えれば、「商品の存在と、その良さを知ってもらうために、広告を行う」ということになります。当たり前のことのように感じるかもしれませんが、何のための広告なのかを意識しておか

    ライザップのCMから学ぶ、動画広告の基本4パターン | 動画マーケティング研究所 by crevo
    kengosato
    kengosato 2015/08/13
    ライザップのCMから学ぶ、動画広告の基本4パターン #crevo_jp @crevo_jpさんから
  • [Crevo制作]East Venturesから資金調達した急成長ベンチャーのサービス紹介動画6選 | 動画マーケティング研究所 by crevo

    総務省の平成25年度 情報通信白書「ベンチャーとICTの動向」によると近年、日におけるベンチャー起業動向は上昇傾向にあります。ベンチャーキャピタル10(VC)における投資社数・投資額を見てみると2008年度のリーマンショックには大きく落ち込んだものの、2010年度以降は回復傾向にあり2011年度の投資は1.017社、1.240億円に回復しています。 多くの有力ベンチャー企業が勃興する中、特にEast Venturesから出資を受け急速に成長している企業のサービス紹介動画を6つご紹介したいと思います。 1.Coiney スマホやタブレットに無料のCoineyリーダーをセットするだけ。わずか3ステップの操作でスピーディに決済完了。はじめる時から使う時まで、すべてがかんたんなカード決済サービスです。 [ディレクターのひとこと] 「Coineyでかんたんカード決済をはじめよう」をコンセプトに置

    [Crevo制作]East Venturesから資金調達した急成長ベンチャーのサービス紹介動画6選 | 動画マーケティング研究所 by crevo
  • 1