タグ

ブックマーク / martechlab.gaprise.jp (3)

  • 【実録】36回のABテストでCV率8.3倍を実現するまでの全記録|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 突然ですがまずはこの図をご覧ください。 7ヶ月でCV(コンバージョン)率8.3倍。 これは、私たち改善チームが実に36回、ほぼ週1回のペースでABテストを繰り返し到達した数字です。 下記はチーム内で実際に利用していたABテストアイデアを集約していたスプレッドシートですが、検討したテストアイデアだけでいえばなんと120個ものアイデアが出ていました。 今回は、この36回のABテストにおいて “どのような思考プロセスのもとそれらが実行され、最終的にCV率8.3倍を実現したのか?” についての詳細を明らかにしていこうと思います。 ABテストは成功した時以上に、失敗したテストからどのような気付きを得るかが重要です。そこで成功例だけではなく、実際の失敗例とそこで改善チームがどう新たな仮説を構築するに至ったのかまで解説していきます。 それでは

    【実録】36回のABテストでCV率8.3倍を実現するまでの全記録|MarTechLab(マーテックラボ)
    kengosato
    kengosato 2015/12/24
  • EC運営者に朗報! ユーザーレビューの獲得効率が5倍アップする「YOTPO」(ヨットポ)がすごい|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所の岩です。 ECサイトを運営している方へ。 あなたは今、「お客さんが商品レビューを全然書いてくれない」とお困りではありませんか? あるいは、レビューを書いてもらうために値下げをしたり、クーポンを付けたりして頑張っているけれど、思ったよりも質の良いレビューが増えなくて「これやる意味あるのかな…」などと悩んでいたりしないでしょうか? 実はこれは、ECサイトを運営されている弊社のお客様から頻繁にいただくご相談の1つなのです。 弊社ギャプライズは2005年の創業当初から今日までの9年間、多くのECサイトの売上をアップするためのお手伝いをしてきました。全体設計からLPの制作、広告の運用、果ては商品開発に至るまで、あらゆる手段を使って売上アップを目指すのですが、ある程度改善が進んだ頃にどのお客様でもかならず課題として上がってくるのがこの「レビューが集まらない」という課題でした。 なぜかと

    EC運営者に朗報! ユーザーレビューの獲得効率が5倍アップする「YOTPO」(ヨットポ)がすごい|MarTechLab(マーテックラボ)
    kengosato
    kengosato 2015/02/26
  • SimilarWeb PRO(有料版)(シミラーウェブ) でライバルサイトを丸裸にする4つの方法|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所の奥原です。 あなたは SimilarWeb(シミラーウェブ)というツールをご存知でしょうか? SimilarWeb とは、他人のサイトのアクセス数や流入元など、普通はサイト管理者でなければ知り得ないデータの概要を簡単に見ることができる無料ツールです。過去にブロガーのあいだで何度か話題になっているので、一度は見たことがある方が多いと思います。 しかし、SimilarWeb に “ 有料版 ” が存在することはあまり知られていません。 実はこの有料版、無料版とは比較にならないほど高い精度で競合サイトを「丸裸」にできてしまうすごいツール なのですが、日ではまだ、実践的に活用しているマーケターがほとんどいないようなのです。 もしあなたが「競合対策、そろそろ真剣にやらないとなぁ…」と考えているならば、有料版 SimilarWeb PRO はとても強力な武器になるはずです。 今回はこの

    SimilarWeb PRO(有料版)(シミラーウェブ) でライバルサイトを丸裸にする4つの方法|MarTechLab(マーテックラボ)
    kengosato
    kengosato 2014/09/03
  • 1