縦長のwebデザインをがむしゃらに集めています。
実店舗で商品を販売する場合は実際に商品を目にして、触れてお客さんが実物を確認することができます。 一方、ECサイトでは商品の魅力を伝えられるものは画面上の写真やテキストだけなので、そのデザインによって売上が大きく左右してしまいます。 今回は、売れるECサイトを作るためのポイントとECサイトデザインの最新トレンドをご紹介したいと思います。 ECサイトのデザインのポイント 主役は商品 ECサイトは商品を購入してもらうことが目的です。そのため、商品を引き立たたせることを考えてサイトのデザインを考えるようにしましょう。 商品を購入してもらうためにはしっかりとブランドや商品の魅力を伝える必要があるため、サイトのデザインもブランドや商品のイメージに合ったものを作る必要があります。 サイトにアクセスした人に対してブランドや商品の魅力が伝わるようなデザインはどんなデザインなのか、という切り口からデザインの
こんにちは、エンジニアの濱崎です。クラシコムが運営するECサイト「北欧、暮らしの道具店」は、2016年5月にそれまで使っていたASPサービスを離脱し、フルスクラッチで開発したオリジナルのシステムにリニューアルしました。 今回は、リニューアルプロジェクトの裏話や、クラシコムのエンジニアが開発しているシステムについてご紹介します。 「北欧、暮らしの道具店」についてクラシコムが運営する「北欧、暮らしの道具店」は、読者にとって「いごこちのよい暮らしづくり」のための商品や読みもの記事を提供する、ECサイト兼Webメディアです。 サイトのPVやSNSのフォロワーは着実に増えつづけていて、それぞれ以下のような数字になっています。(2018年3月時点) 月間PV:約1,600万月間UU:約160万Facebookページいいね!数:約43万Instagramフォロワー数:約67万LINE@フォロワー数:約1
IVS 2015 Spring・特別インタビューにクラシコム・青木耕平氏、ライフスタイルアクセント・山田敏夫氏が登壇。雑貨専門ECサイト「北欧、暮らしの道具店(運営:クラシコム)」を立ち上げた青木氏は、雑誌メディアにひけを取らないコンテンツ作りや、ソーシャルメディアごとに異なるアプローチなど、従来のECサイトとは違った広告費をかけずに売り上げを上げる施策について語りました。 急成長中のECサイト「ファクトリエ」と「北欧、暮らしの道具店」 藤田功博氏(以下、藤田):IVS特別番組をお届けしております。次は「ファクトリエ」と「北欧、暮らしの道具店」の今と今後をテーマにしたいと思います。株式会社クラシコム代表取締役の青木さんにお越しいただきました。ありがとうございます。 青木耕平氏(以下、青木):よろしくお願いします。 藤田:そして、ライフスタイルアクセント株式会社代表取締役の山田さんです。よろ
search Big Type Black & White Colourful Corporate Editorial Greyscale Grid Layout Horizontal Layout Illustrative Japanese Luxury Minimal Monochrome Pattern Retro & Vintage Typographic Unusual Layout Unusual Navigation Use of Animation Use of Infographics Agencies & Consultancies Annual Reports Awards Blog Cafés, Bars & Restaurants Community Conferences & Festivals Creative Showcase Dance & Theatre
About Cart CrazeCart Craze is a curated eCommerce website design gallery showcasing the best designed eCommerce and shopping cart websites.. Read more Behind the CurtainBuilt with Drupal Designed and Managed by 2440 Media Powered by Liquidweb Some Extra LinksWrite For UsAdvertiseContact UsLink RemovalPrivacy PolicyFollow Us on the Socials Facebook Twitter Pinterest
Message メッセージ 依頼のあった当日に荷物を届けられたら。 そんな夢を叶えることから、私たちの歴史ははじまりました。 できない理由を考えれば、すぐにあきらめることができる。 でも、できる方法を考えている方が、 仕事は何倍も楽しくなる。 つぎつぎに広がっていった夢を、私たちはM&Aという方法で 仲間をつなぎ、実現してきました。 これからは変革の時代がやってきます。 物流に求められることも変わっていくでしょう。 それでも私たちは、「新しい物流のかたちをつくる」という 夢を追いかけ続けていきます。 その挑戦は、きっとよりよい明日をつくっていくはず。 そんなSBSグループに新しい風が吹くことを期待しています。 物流ニーズのすべてに 多様で多彩な企業が集まれば、解決できないことはない。 小さな力を集結して、大きなところと競っていく存在へ。 食品に特化している。アパレルや日用雑貨が得意。小口多
レスポンシブWebデザインでECサイトを構築する場合、注意すべき点の一つにサイトの読み込み速度があります。レスポンシブWebデザインで構築されたサイトでは同一のソースやコンテンツを使うためどうしてもサイト表示(特に回線が不安定なモバイル)が遅くなります。読み込み速度が遅くなるのはECサイトでは致命的です。 実際に海外の調査会社が発表しているデータによると以下のデータが発表されています。 ◆amazon.com:読み込み時間が0.1秒減ると、売上が1%増加 ◆ページ読み込み時間が1秒増えると、コンバージョン数が7%減少 ◆ページ読み込み時間が1秒増えると、PVが11%減少 ◆ページ読み込み時間が1秒増えると、ユーザーの満足度が16%減少 参考:0.1秒の遅れが、1%の売上に影響する!? ページ表示速度の影響力と改善法まとめ 今回のGHITA様では商品詳細ページでPC/タブレットとスマートフォ
2014年5月12日 Webデザイン, ユーザビリティ ECサイトの構造はとっても複雑。ユーザーは好みの商品を検索し、その中から実際に購入するものを比較・検討・選択、さらにフォームに入力するというプロセスを経て、ようやく購入完了となります。オンラインショッピングに慣れている私でも、新規サイトでは苦労することが多いです。そこで使いやすいECサイト、特に新規客に優しいサイトデザインとはどんなものなのか、考えてみました。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 目的の商品ヘ素早くアクセス ECサイトはスピード勝負だとよく言われています。それはページの読み込み時間という体感速度はもちろんですが、いかに簡単に目的のページに到達できるかも大切です。特に何が欲しいのか決まっているというユーザー層は、急いでいるわけではありませんが、そのサイトに長居するつもりはありません。目的の商品を素早く表示するのはも
管理者ページ マニュアル管理者ページの各画面の説明です。操作方法に困った際にご覧ください。 商品管理商品の管理にまつわるあらゆること(在庫、カテゴリー、おすすめ商品など)を解説しています。CSVファイルを用いた方法もこちらでご確認いただけます。 受注管理注文一覧や注文が入ってから商品を発送するまでの一連の流れについてご確認いただけます。 ショップ作成ショップを開店するための基本的な設定(決済方法、配送方法、特商法など)の解説はもちろん、デザインをカスタマイズする方法も案内しています。 集客集客力を高めるための各種設定をご案内しています。特にSEOに関する設定はこちらからご確認ください。各種広告メニューに関しても詳しく解説しています。 アカウント・設定ご契約内容の確認や更新方法についてのご案内です。また、独自SSLを含むドメインに関する設定もこちらです。 ツールカラーミーショップが提供してい
売れるECサイトはやっている!Web制作に使える行動心理学8つ 2013.12.25 2019.02.26 おすすめ 行動心理学とは 正式には行動主義心理学といいます。心理学のアプローチの1つで、内的・心的状態に依拠せずとも科学的に行動を研究できるという主張です。 そもそも行動主義とは… 1910年代にアメリカのワトソンによって提唱されました。当時主流であった内観法(自分自身の精神状態を観察する方法)による人の意識を観察対象とした心理学に対し、人の客観的な行動を観察対象にした心理学として発展しました。 「心」や「意識」のような曖昧な考え方に極力頼ること無く、客観的で観察可能な「行動」を自然科学的方法で研究する心理学です。 有機体がなにを見るのかが問題なのではなく、刺激が有機体の行動をどのように変えるのかが問題なのである。 –1992 岩本隆茂 行動心理学と認知心理学 (IV)
ネットショップで重要なのはその存在意義でもある”コンセプト”と前回のBASE Uではご紹介しましたが、やはり商品の写真も同等に重要です。いくらコンセプトがよくターゲットとなる潜在顧客の共感を得ることができても商品写真がボケてたり、暗かったり、汚かったりしたりしたらどうでしょう? 実際の商品だけならず、その後の対応にも手を抜いていそうと不信感を抱かれ購入というアクションをとってもらうことは難しくなるでしょう。実店舗でもそのお店の清潔感というのは重要な要素であるのと同じく、ネットショップにおいてもその写真のクオリティというのは購入の判断において大きな要因の一つとなります。 一眼レフカメラによる撮影がベスト 例えばBASEではひとつの商品につき、5つの写真を用意できるようになっています。ここでの写真はぜひスマホなどではなく、可能であれば一眼レフカメラ、そうでなくてもそこそこのカメラで撮影したもの
ミニマルデザイン ミニマル・デザイン(Minimal Design)は、あまり使用しない機能のせいでシステムが肥大化することを避け、必要最小限の機能に絞って設計することをいう。必ずしも外観のデザインに限った用語ではないが、外観について言うことが多い。装飾や凝った形状は排除され、平面や直角が多用される。塗装も省略ないし簡易になるため、色調は単色が多いが、木製品では木目をあらわにすることも多い。ーWikipediaより 国内外問わず、ECサイトを含めレスポンシブWebデザインの事例を見ていると、国内と海外でのトレンドの違いというのが見えてきます。 海外ではより情報をそぎ落とし、本当に必要なものだけをユーザーに伝えるミニマルなサイトがよく見られ、逆に日本ではできるだけ具体的に情報を掲載しユーザーが安心して購入できるサイト作りがされています。 今回は海外INCASEを事例に必要最低限な情報をミニマ
iPhoneのいいところは、おしゃれなケースがたんまりあること。国内だけでもいろいろ選択肢はあるけれど、海外のiPhoneケースも要チェック。デザインの種類が豊富だから、友達と被る心配もないし。自分だけのiPhoneケースが見つかるサイトを紹介するよ。 わたしの個人的なお気に入りは、「Society6」かな。 *REDBUBBLE 世界中のアーティストがステッカーからiPhoneケースまで販売するマーケットプレイス「Redbubble」。Nerd系のケースから、可愛いケースまでユニークなデザインがいっぱい。 *Grove 木でできたBanboo Caseが可愛い「Grove」。自分の写真を使って、カスタマイズしたウッドケースもつくれるよ。オレゴン生まれのこだわりケース。 *CafePress Tシャツから車のナンバープレート、iPhoneケースまでオリジナルデザインのアイテムが揃う「Caf
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く