前身の「東京インタラクティブ・アド・アワード」(TIAA)から、「ACC CM FESTIVAL」のインタラクティブ部門となって2年目。2015度のACCインタラクティブは2014年度と比べ、応募数こそ233点から180点へと低減したものの、昨年は0点だったゴールドは3点選出。全体の贈賞数も、13作品14賞から29作品35賞と大幅に増加するなど、応募作の完成度の高さを感じさせる結果となった。 キーワードは「ライブコンテンツ×テクノロジー」 「皆で楽しむインタラクティブ」 本年度、総務大臣賞・ACCグランプリを獲得したのは、「Perfume at SXSW」。今年1月にオースティンで開催されたテクノロジーの祭典SXSW(サウス・バイ・サウス・ウェスト)で行われた、Perfumeのライブパフォーマンス生中継だ。テクニカルな演出を駆使してリアルとバーチャルをシームレスに行き来する体験を生み、多く