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auに関するkeny77のブックマーク (23)

  • 【iPhone 4S】Eメールアドレス設定ガイド(再設定手順) | iPhone | au

    受信したメッセージ(SMS)内にあるURLをタップし、Eメール設定画面にアクセス ※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。 ※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。 60分を越えてのアクセスはエラーとなります。エラーとなった場合には、再度 「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信して下さい。

  • 割引金額 | 毎月割 | au by KDDI

    割引金額 ご購入される機種ごとに割引金額が設定されています。 スマートフォン (IS series) 機種 新規契約割引金額 機種変更 (端末増設) 割引金額 IS03

  • 全国最大規模の無料公衆無線LAN「au Wi-Fi SPOT」がいよいよ開始

    KDDIが2011年夏モデル発表会で、3Gと自動切り替え可能な利用料無料の公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」を発表しましたが、いよいよサービスが開始されます。 先行する各社を追い上げ、一気に国内最大級となる10万ヵ所を整備するという、なかなかものすごいサービスですが、スマートフォンの普及で3G回線が混雑し、速度が遅くなるのを防ぐことも期待できそうです。 公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」のサービス開始について | 2011年 | KDDI株式会社 KDDIのプレスリリースによると、同社は2011年6月30日から外出先などでもauスマートフォンで簡単に快適なインターネット通信を楽しめる公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」の提供を開始します。 「au Wi-Fi SPOT」はパケット通信料定額サービス「ISフラット」もしくは「プランF (IS

    全国最大規模の無料公衆無線LAN「au Wi-Fi SPOT」がいよいよ開始
    keny77
    keny77 2011/09/20
  • 一人勝ちKDDIに中期株価100万円台乗せの期待感

    電気通信事業協会は12月7日、11月末時点の携帯電話・PHSの契約者数を発表した。 これによると、10月24日からスタートしたモバイル・ナンバー・ポータビリティ(MNP=携帯電話の番号持ち運び)制度がスタートして1カ月間で、KDDIの純増数(新規契約数から解約数を引いたもの)が32万4900件と10月の20万6000件を上回り、純増数では4カ月連続でトップとなった。その一方でNTTドコモは1万7500件の純減で、同社が1993年に携帯電話を格展開し始めてから初の月間契約数の純減という事態に見舞われた。 各社の契約数を合計した携帯電話全体は、37万6100件増の9445万3700件。ドコモのシェアは0.2ポイントダウンし、55.2%となった。これに対し、KDDIのシェアは、0.2ポイントアップの28.5%。第3世代サービスの「au」に限ると、47万9600件増の2531万8500件となり、

    一人勝ちKDDIに中期株価100万円台乗せの期待感
  • 【コラム】デジタルラジオ携帯に本腰入れるKDDIの「放送進出」願望 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

  • KDDI、デジタルラジオサービスと新端末で“一歩先”の音楽サービスへ

    KDDI、沖縄セルラーは、デジタルラジオのサービス開始を発表した。また、サービスに伴い、デジタルラジオに対応した新ケータイ「W44S」を12月上旬より発売(参照記事)する。 デジタルラジオは、CD並の音質で、文字や写真、静止画、簡易動画を含むデータ放送が可能な新放送サービスだ。たとえば、音楽番組を聴きながら、着うたフルやビデオクリップなどの音楽ファイルのダウンロードが可能になる。 現在の対応モデルは1機種のみだが、今後のモデル展開について、「コンセプトにあったものに積極的に搭載していく」と話した。いち早く新たなサービスを取り入れることで、音楽ケータイに強いauとしてのイメージアップを狙う。 MNPでも順調な伸び率を見せている同社だが、他社とどう戦っていくのか。KDDI代表取締役社長兼会長の小野寺正氏は、「われわれは次の手をつねに打ってきている。他社の参入は、デジタルラジオの普及には必要なこ

    KDDI、デジタルラジオサービスと新端末で“一歩先”の音楽サービスへ
  • 「“予想外”のサービスはいらない」--EZ GREEに賭ける両社の思惑

    KDDIとグリーが11月16日に共同でauユーザー向けのソーシャルネットワーキングサービス「EZ GREE」を開始した。これまでグリーが提供してきたGREEモバイルの基機能に加え、auが強みを持つGPS機能と連携したサービスや、無料ゲームなどを提供するという。 「お互い2番手が組んだほうがうまくいく」と笑うKDDIコンテンツ・メディア事業部長執行役員の高橋誠氏と、グリー代表取締役社長の田中良和氏にEZ GREEの狙いを聞いた。 --EZ GREEならではのサービスとして、無料ゲーム占いコンテンツなどがありますが、他社でもすでに提供されているものが多く、予想外と呼べるほどのサービスはないように感じます。 高橋:ユーザーの想像の延長線上にないものというのはなかなか受け入れられないんですよ。予想外のサービスなんていらないんです。ユーザーに使われなければ意味がない。大事なのは、サービスの良さ

    「“予想外”のサービスはいらない」--EZ GREEに賭ける両社の思惑
  • Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず

    2.7GバイトのWebメールサービス「Gmail」が、国内でも携帯電話に対応した。編集部ではau端末のWebブラウザで利用できることを確認した。NTTドコモのiモードブラウザとソフトバンクの標準ブラウザでは利用できなかった。 Googleはこれまで、海外では携帯電話に対応した「Gmail Mobile」(国内でのサービス名は「モバイルGmail」)を提供していたが、国内の端末からではモバイルGmailにアクセスできなかった。従来は携帯電話から利用する場合、アクセルマークラボのサイト変換サービス「mobazilla ver.β」や、フルブラウザ端末でGmailの「簡易HTML」ページを選択する必要があった。 今回の対応によって、auの携帯電話でモバイルGmailにアクセスできるようになった。利用方法は、対応する携帯電話で「http://gmail.com」にアクセスすること。cookieを利

    Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず
  • KDDIとグリー、モバイル向けSNS「EZ GREE」を11月16日に開始

    発表会に出席したKDDIコンテンツ・メディア事業部長の高橋誠氏(左)、グリー代表取締役社長の田中良和氏(右) KDDIとグリーは30日、モバイル向けSNS「EZ GREE」を11月16日に開始すると発表した。au携帯電話のユーザーが対象で、ユーザー登録のみで無料で利用できる。 EZ GREEでは、グリーが運営するSNSGREE」をベースとして携帯電話向けの機能を強化。 日記やプロフィール作成、会員間のメッセージ送受信、コミュニティなど、GREEと同一の機能が利用できる。 さらにEZ GREEの独自機能として、プロフィールやメール、日記を装飾できるデコレーション機能、結果を日記に公開できる占いや心理テスト、成績をランキング表示できる機能などを搭載。GPSと連動した位置情報機能、携帯電話のみで利用できるQ&A機能も備えるほか、Wikipediaの検索と閲覧が携帯電話から可能になる。 サービ

  • テクノロジー : 日経電子版

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    テクノロジー : 日経電子版
  • 検索は有料コンテンツ販売への新たな扉--KDDI

    Googleとのアライアンスにより、EZwebのトップメニューからGoogleの検索エンジンを利用した検索サービスを開始したKDDI。8月には、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」を提供しているグリーとの提携を発表するなど、インターネット企業とのアライアンスを強化している。 同社は、変化の激しい携帯電話市場において、権利関係を守りながら「ユーザーにとって価値あるコンテンツ」を提供するためのシステムを作ってきた。PCインターネットでは「有料コンテンツは売れない」とされてきたが、小額課金システムが整い、著作権管理技術を通信キャリアが利用できる携帯電話市場ではそうではない。ここに可能性を見出し、注力してきたのがKDDIである。 ボーダフォンを買収したソフトバンクがヤフーと組んでケータイインターネットの世界に新しい風を吹き込もうと画策するなか、インターネット企業とのアライアンス

    検索は有料コンテンツ販売への新たな扉--KDDI
  • 検索は有料コンテンツ販売への新たな扉--KDDI

    数週間程度しかたっていませんが、かなり多くのユーザーに使っていただけています。テレビや雑誌などを見ていて、ちょっと気になったことを調べるというような用途で活用されている方が多いようです。 なにかアクションを起こそうというときに、まず検索から始めるというのは非常にわかりやすく、PCでもすでに定着している方法です。Googleの検索を活用することで、コンテンツへの到達を簡単にするだけでなく、PCインターネット上の情報も取得できるようになります。これによって、有料コンテンツが売れたり、Eコマースが盛んになったり、あるいは定額制の上限(4200円)まで多くのユーザーに使ってもらえたりすればいいと考えています。我々だけでなくコンテンツプロバイダにとっても良いことですよね。 また、Googleはモバイルと連動しやすいサービスが多数もっています。まだ検討している段階ですが、GPSの連動なども含めて考えて

    検索は有料コンテンツ販売への新たな扉--KDDI
  • au、携帯オークション取引を安全にするエスクローサービスを導入

    KDDIは8月17日、同社が運営する携帯電話専用オークション「auオークション」と「モバオク」に(2005年6月1日の記事参照)、決済エスクローサービス「モバペイ」を導入すると発表した。8月21日より、エスクロー機能が利用できるようになる。 エスクローサービスとは、詐欺行為や支払い時のトラブルを防ぐために、出品者と落札者の間に仲介専門業者が入り、商品の受け渡しや代金の支払におけるトラブルを回避しようというもの。ディー・エヌ・エーと三菱東京UFJ銀行、農林中央金庫が共同出資した企業であるペイジェントがモバペイを運営する。 モバペイでは、まず商品を落札した落札者が、購入代金をペイジェントに入金する。出品者は入金を確認してから商品を発送し、ペイジェントから商品の代金を受け取ることにより、「出品者が商品を発送したのに代金が入金されない」といったトラブルを防ぐことができる。また落札者にとっては、支払

    au、携帯オークション取引を安全にするエスクローサービスを導入
  • 日本経済新聞

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  • KDDI、“ケータイでSNS”に本腰──「グリー」に出資

    KDDIは7月31日、ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)「GREE」を運営する「グリー」(2004年11月の記事参照)が実施する第三者割当増資を引き受け、同社に3億6400万円を出資したと発表した。 KDDIは、PCと携帯電話間でシームレスに利用できるSNSを提供することで、新たなユーザー間のコミュニケーション手段を提供するとともに、SNS経由での拡大が見込めるデジタルコンテンツやEコマースを発展させたい考え。なお、具体的なサービス内容や、サービスの提供時期については未定としている。 グリーはPC向けのSNSGREE」(2004年7月)を2004年2月から提供する企業で、SNS業界では最大手の「mixi」(7月26日の記事参照)に次ぐ二番手に位置付けられている。同社は2005年6月に携帯向けSNSGREEモバイル」を導入するなど、モバイル向け事業にも注力している。 今回の提携に

    KDDI、“ケータイでSNS”に本腰──「グリー」に出資
  • 【コラム】ソフトバンクに死角、したたかなKDDI・検索サービス戦争の行方は? モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

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  • KDDI、auが好調で経常益39%増

    KDDIが7月21日発表した2006年4~6月期(第1四半期)の連結決算は、経常利益が前年同期比39.1%増の1224億円となるなど、第1四半期としては過去最高の業績となった。携帯電話事業が解約率の低下などで好調だった(関連記事参照)。 売上高にあたる営業収益は7984億円(前年同期比11.8%増)、営業利益は1219億円(同38.8%増)、純利益は756億円(同43.8%増)。営業利益、経常利益は四半期としては初めて1000億円を超えた。 携帯電話事業のau(ツーカー含む)は営業収益が6398億円と同8.8%増だったのに対し、営業利益は同31.4%増の1297億円と大幅な増益に。拡販シーズンの3月に獲得した顧客の分が貢献してくるなど、「第1四半期は利益が出やすい」(小野寺正社長)のに加え、ARPUの高いWIN契約の拡大や解約率の低下なども貢献した。 au全体では純増シェア85.1%と高率

    KDDI、auが好調で経常益39%増
  • iza:イザ!

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  • auの次世代コンテンツメディア戦略――KDDI高橋誠氏に聞く(前編)

    auの好調が続いている。同社は3Gへの早期移行と、その後のパケット料金定額制の導入以降、着うたフルやEZナビウォークなど他社にない新サービスを精力的に投入。今年の春商戦ではコンテンツ分野のFMCといえる「LISMO」を導入。コンテンツメディア戦略における先進が健在であることを示した。また純増数においても、一時期ほどの伸びはないものの、ドコモと拮抗しながら高い成長率を維持している。 au好調はなぜ続くのか。また、将来のコンテンツメディア戦略はどこに向かうのか。KDDIコンテンツメディア部長の高橋誠氏に聞いた。 ダブル定額の順調な浸透 auはいち早くパケット料金定額制を導入し、その後、ダブル定額(2004年6月16日の記事参照)やダブル定額ライト(2005年3月23日の記事参照)の導入など、「定額制」の普及に力を注いできた。現在、CDMA 1X WINユーザーにおける定額制の加入率は約8割に

    auの次世代コンテンツメディア戦略――KDDI高橋誠氏に聞く(前編)