キャツシカ・フォクサイ 旧しゃの あある @caitsith0215 メープロイ グリーンカレー ペースト #愛用の調味料晒せ そしてなぜかCHAOKOH チャオコー ココナッツミルク 缶 400ml なぜかチャオコーなんだな、これが。 2013-11-11 19:44:38
たちばな @tatibana81 節子、それ多分大理石違う御影石や…とかいう無粋な突っ込みはさて置き可愛いわね…! RT @Atelier_Yehl: うちのハムが最近暑そうにしてたから大理石用意してあげたら早速寛いでてかわゆす http://t.co/24TwBa8wtr
仕事で会話劇を書かなければならなくなった、まとめ主が泣き言をツイートした所、アドバイスを数人の方から頂いたのでまとめてみました。 ちょいちょい、その後に今回の件について発言された物を追記してます。
S田シコ太郎 @hg45456161 嫁に進撃の巨人最新話を読ませた ぼく「超大型巨人、なんでユミルと一緒に名も無いモブを口に入れたの?どうして?ねえどうして?」 嫁「だって誰かから立体起動装置と武器奪わないと逃げられないじゃん、変身した時私服だったんだから」 よ…嫁頭いい…!ヾ(:3ノシヾ)ノシ S田シコ太郎 @hg45456161 ぼく「進撃の巨人の世界には何が隠されているの?」 嫁「それは分かんない、点は見せてるけどわざと線では繋がらないように書いてると思うから」 ぼく「へー」 嫁「分かるのは勢力がいくつかあって、更に大雑把にすると巨人にする側とされる側が分かれてる事くらいだね」 ???
神無月久音 @k_hisane 「喧嘩両成敗の誕生」を読んでたところ、「仲間の一人を細川頼久の家中に殺された山伏が、集団で細川家(といっても細川和泉下守護家ですが)の屋敷を取り囲んで脅迫した」という話が出てきて、「すごいや!山伏が集団で屋敷を包囲するシチュエーションは実在したんだ!」とwktkしたり。 神無月久音 @k_hisane しかも、山伏の圧力に屈した細川頼久は賠償として120貫文と田地16町を山伏側に払ったというので、ますます隆慶世界なノリで砂。集まった山伏がやたら多くて、しまいには神輿担いで屋敷内に乗り込もうとしてたというのもあったようですけど、個人的には包囲中、読経したかどうかぜひ知りたいところ
まとめ 貴方の絵が危ない・ニコニコ動画「ニコニ・コモンズ」と「クリエイター奨励プログラム」の被害とその反響 ドワンゴからアクセスがありました!解決に向けてユーザの声を聞いて下さるといいですね。 http://ocncn1800.tumblr.com/post/16033238026/dwango ニコニコ動画のドワンゴが提供する「ニコニ・コモンズ」。これは著作物の利用ルール、及びそれに従う素材を登録し管理するウェブサイトです。 ここでは大量の素材が権利者に無断で登録され、権利者ではなく無断転載者により利用可能範囲の指定・営利利用の可否が決められているという問題が発生しています。 この問題にすでに問題点が多数指摘されている「クリエイター奨励プログラム」が絡むことにより、権利者の受け取るべき金銭的な利益を転載者が受け取る可能性があるという更に深刻な問題が発生。 より詳しい議論はこちらに掲載して
再び続報です。黒塗りの報告書に不透明な団体構成。 続報が入りました。既に一度読んだ方は「続きを読む」から一番下の記事、「【続報】F/T責任者・相馬千秋氏へのTwitterにおける問い合わせ」をお読みください。 東京都(東京都歴史文化財団)による若手芸術家への支援事業である「トーキョーワンダーサイト」。石原慎太郎都知事のトップダウンで始められたこの事業には、設立当時から知事の四男・延啓氏が深く関わっており、事業収入に不相応な巨額の助成金が都税から払われていることに過去に疑問の声が挙がっています。 また、同じく芸術振興事業、舞台芸術の祭典「フェスティバル/トーキョー」(F/T)にも巨額の助成金が。多くの作品に盗作・著作権・著作人格権・肖像権・商標権の侵害を指摘され、展示作品として偽札を印刷・販売した疑惑のある芸術家集団「カオス*ラウンジ」が出展することにも疑問の声が挙がっています。
ExRoute @ExRoute 小林靖子氏への質問①「脚本が書けない時、スランプのときはどうする?」⇒「脚本家は大体3年位で”書きたい”気持ちが薄れます(笑)。プロとしては、実はそこからが勝負。書けなくても書く。プロデューサーの電話や自分自身で追い詰めて書く。そのためには”アウトプット力”を付けることが大切」 ExRoute @ExRoute 小林靖子氏への質問②「どうしたら特撮のシナリオライターになれる?」⇒「誰一人同じデビュー方法はない世界。なりたい気持ちをぶつけて、自分から動く、道を切り開くことが大切。脚本はいまもプロデューサーへ送られ、読まれているようなので。脚本家の年齢が上がっているので、若い力は必要です」 ExRoute @ExRoute 小林靖子氏への質問③「おもしろい本を書くには?」⇒「自分がおもしろいと思う、納得できる本を書く。叩かれても直されても自分を騙してはいけない
【前提条件】 犯罪行為やその予告、訴えられるようなんは問題外やで。 ネット上で匿名素人の発言に対し揚げ足を取り、フルボッコにして血祭りに晒し上げて 無責任な茶番観客を喜ばせる、食い詰めた自称プロ(笑)は常に存在すんねん。 続きを読む
可寝た @tomoyukix 今回のまとめに対する批判の声も多いようだが、基本的に私には個々の発言者を糾弾する意図はまったくない。なので、個々の発言者に対して人格攻撃をするのはやめていただきたい。差別とは、個別の発言者の人格とは関係なしに――言い換えれば、「社会的」に――行われるものなのだから。 可寝た @tomoyukix 個別の発言者の「意図」はここではあまり関係がない。問題は、その個別の発言が集合的な力を持つことだ。個別の発言(あるいは「言表」)が撚る集められて、ひとつの「社会的な」文脈(これを「言説」という)を形作るとき、その個別の発言は言説実践を行っている。
藤本由香里 9月から再びニューヨーク @honeyhoney13 倉田淳氏の今日の答弁を聞いたが、やはり今回の改正は、「性的に刺激しないが、社会規範に反するもの」を取締まりたい、と明言している。http://www.youtube.com/watch?v=oXuvqxdVxTM 2010-12-07 23:53:42 藤本由香里 9月から再びニューヨーク @honeyhoney13 それから、不健全図書指定されるマンガの版元の半分は、出倫協に入っていないから、自主規制は期待できない、と言っているが、それはヘン。だからこそ、不健全図書規制をしているわけで、逆にそれが機能している、ってことでしょ。出倫協に加盟している会社の出版物で対象になるのは月に1冊もない。 2010-12-07 23:56:04 藤本由香里 9月から再びニューヨーク @honeyhoney13 ちょっと訂正。倉田氏の答弁は
UNDPの統計が2010年に変更され、これまで日本が「後進国」とされていた根拠であるGEMが廃止され、GIIになりました。 この結果、日本はGIIベースでは韓国やアメリカより男女平等な国で世界11位か12位くらいです。1位はオランダです。 もちろん、不況などを原因とする所得格差が拡大している等の課題はあります。しかし、これは世界共通の問題です。 また、GGGI係数などでは格差は大きいです。セクハラやパワハラの問題もあります。 ただし、表現規制やメディア規制はこうしたGII係数には全く影響していないようです。GIIの一番の要因は所得であるため、そうした規制は無意味なのです。【追記】擬似QA追加しました
藤本由香里 9月から再びニューヨーク @honeyhoney13 今日は都議会議員さんたちと秋葉原の書店を見てまわる。なかに、明らかに違法と思われる実写の児童ポルノ(中身は確認できず)を堂々と売っている店があって、創作物を規制するより、まずこっちをなんとかしてくれ! と叫びそうな気持ちになる。実際、あまりのことに店を出るときよろけてしまった。 2010-04-13 20:31:22 藤本由香里 9月から再びニューヨーク @honeyhoney13 こういう、実在の児童が被害にあっている実写ポルノへの怒りにまかせて創作物まで巻き込んでしまう気持ちはわからないでもないが、そこには明確な一線がある。現実のこどもたちを救うには何をすべきかが最優先。「子供たちを…」という言葉の陰で実は別の目的を果たそうとする人に惑わされないで。 2010-04-13 20:46:53
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く