短期間のイテレーションを繰り返して成果物を作り続けていくアジャイル開発。なぜアジャイル開発は短期間で開発を行うのでしょうか、ここでは品質という切り口で、アジャイル開発の本質について解説していきます。アジャイル開発の概要についてはこちらのコラムをご参照ください。 また、ここで解説する内容は、XP(eXtream Programing)なども含めて、いわゆるアジャイル開発手法と呼ばれるものに共通の考え方ですが、用語などについてはスクラムフレームワークのものを使用しています。スクラムについては、巻末に記載しています参考文献の『スクラムガイド』をご参照ください。 もくじ アジャイル開発の考え方 「QCD」を固定して扱う 「S」を調整する ウォーターフォール開発の懸念点 開発期間が長いほど工数の見積もりに差異が出やすい リリースできる品質になるまで対応必須の事態に 開発期間を短くし見積もりの際を減ら
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