社内ポータルを活用すれば、社内に散らばる情報を一画面に集約することができます。各部署や拠点、プロジェクトなどさまざまな切り口でポータルを作成すると、大切な情報を発信したり、整理された情報を受け取れるだけではなく、使い方次第で驚きの効果を生み出してくれます。 今回は、そんな社内ポータルの活用事例を23個まとめてご紹介します!
社内ポータルを活用すれば、社内に散らばる情報を一画面に集約することができます。各部署や拠点、プロジェクトなどさまざまな切り口でポータルを作成すると、大切な情報を発信したり、整理された情報を受け取れるだけではなく、使い方次第で驚きの効果を生み出してくれます。 今回は、そんな社内ポータルの活用事例を23個まとめてご紹介します!
キヤノンマーケティングジャパングループでは、紙、ウェブ、SNSの3メディアで社内広報を展開している。特にウェブは“ポータルサイト”と位置づけ、自社や業界の動きをリアルタイムで把握できるよう構成。社員の積極的な情報活用を広報部で支援している。 即時性の高い情報はポータルサイトやSNSで共有 月間30万PVを誇るポータルサイト。中でも、日経新聞、日経産業、日経MJの三紙から同社やグループ企業のニュースが自動的に表示されるコーナーは人気が高い。 紙、ウェブ、SNSの3つを連携 キヤノンマーケティングジャパン(以下キヤノンMJ)に独自の社内報が誕生したのは、前身のキヤノン販売が本社を品川に移した2003年のことだった。それまで、生産や開発を担うキヤノンの社内報を共有していたが、マーケティング情報に軸足を置くこと、同時期からグループ企業が増え始めていたことから、キヤノンMJグループとしての一体感を醸
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く