Gmailは拡張機能次第でとても便利に使えます。今日は、Gmailであらゆる情報管理ができるようになる「Streak(ストリーク)」を紹介します。 営業チームの顧客管理、採用チームの候補者管理、カスタマーサポートの顧客対応管理、バグ管理、など様々なシーンで情報管理は発生します。 高額なCRMツールを導入したり、Excelで頑張るのも1つの手ですが、実はこれらの管理はGmail内でも簡単にできてしまいます。 それでは、早速見ていきましょう。 インストールするだけで、Gmailがあらゆる情報管理ツールに早変わり StreakのWebページからInstallをしましょう。すると、どのような情報を管理するか、テンプレートが用意されています。 営業チームの顧客管理 カスタマーサポートチームの顧客対応管理 採用チームの候補者管理 開発チームの開発計画管理 ファンドレイジングのプロセス管理 不動産業者の
![Gmailを「Excelのように」使える!?メールを最強の武器にする拡張機能「Streak」とは | SELECK [セレック]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/80cbcb737ea0d4a30017a1fdcd22db99f299163e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdpd29bjwmgbr8.cloudfront.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F10%2F08140126%2Ffe47bb88-be4b-4be3-8d1a-e49779201f52.png)