ユーザのコンバージョンの最も直接の媒介になるのは、言うまでもなくCTAのボタンです。 このボタンのデザイン如何によって、コンバージョン率が大きく違ってくることが知られています。 ボタンという要素だけに絞ったとき、効率のよいボタンとはどんなものでしょうか。 本記事では、CTAボタンデザインの基本を紹介します。 ボタンのUXを考える GmailのUXを見てみましょう。 下の方に青い送信ボタンがあるのにお気づきでしょうか。 この場合、このボタンで重要な役割を果たしているのは「送信」という文字ではなく、ボタンの色と位置です。 アプリ版の送信ボタンには「送信」という文字はなく、青い紙飛行機のアイコンになっていますが、いずれにせよユーザが一目でCTAのトリガーとして認識できるようになっているのです。 ボタンでユーザの目を引く方法 科学的に立証された色彩心理学とデザインの法則を組み合わせることによって、
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