お探しのページは見つかりませんでした。 パソコンの方は右のメニューよりお選びください。 スマートフォンの方はこちらからメニューをご確認いただけます。
お探しのページは見つかりませんでした。 パソコンの方は右のメニューよりお選びください。 スマートフォンの方はこちらからメニューをご確認いただけます。
こんにちは、なっちゃんです。 少し前になるのですが、6月にWeb制作の実績紹介サイト「LIG WORKS」を新しくリリースしました! このプロジェクトは必要最低限の機能とページ数でスタートしたものなので、まだまだ完成ではございません。今後、もっともっと魅力的な実績サイトにしていくために、改善を加えていく予定です。 新しくサイトを立ち上げたとき、アクセス解析はとっても大事ですね! 普段はGoogleアナリティクスのタグを埋め込んで数字を見ていくことが多いのですが、今回は思い切ってGoogleタグマネージャを使ってみることにしました。 今回のブログではGoogleタグマネージャでGoogleアナリティクスの設定方法を解説します! 下記の画像からLIG WORKSが見れるので、よかったら見ていってくださいね♪ なぜGoogleタグマネージャを使用したのか 制作実績サイトの制作は「必要最低限のみで
こんばんは、B-K(@analyzesiraberu)です。 運営しているサイトに別のECサイトへのリンク(アフィリエイト)などを貼っている場合に、そのリンクをクリックされた数を知りたいと思いませんか。 また、どのページからのリンクがクリックされたかをGoogleアナリティクスのイベントとして記録出来ます。 通常、Googleアナリティクスのイベントとして計測するには、直接サイトのリンク部分にjavascriptを埋め込ませる必要があり、この機能を使うにはだいぶ敷居が高くなります。 しかし、Googleタグマネージャを使えば、敷居を低くしてGoogleアナリティクスのイベント計測が出来るようになります。 そこで、Googleアナリティクスで外部リンクのクリック数を計測するための、Googleタグマネージャでの設定方法です。 Googleタグマネージャでイベントを計測する設定 クリック変数を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く