ぼちぼちではあるが、日本語の勉強を続けている長男(9才)。 ぼちぼち取り組んでいるワークブックの中に、 「金メダルをあげたい人と、その理由を書きなさい」 という作文のお題があった。 ちなみに例文が載っていて、 父親を題材とした作文だった。 息子、「ママ、書き終わるまで見ないで~!」と言う。 私、「分かったよ~♬」と言い、キッチンへ行く。 私、内心ワクワクを隠せない。 「あぁそうだ、今日のお弁当おいしかったぁ~?」などと、 要らぬアピールと、作文のネタになりそうな事を口にしてみたりする。 息子、「ママ、書けたよー!」と言う。 私、「分かったよ~、今見てあげるよ~♡」と言う。 息子、「すごく上手に書けたよ!じゃじゃーん!!!」 ……...... ぶっちぎりの褒めちぎり。自分LOVE。 自分が得意なこと、頑張っていることを熱心に書き綴っていた。 (ちょっと恥ずかしすぎて、全文の写真掲載は見送りま