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2017年6月7日のブックマーク (4件)

  • トラック配達の「配送ルート最適化」。実現するのは本当に不可能?|SmartDrive Magazine

    どの車両がどの集配先に、どの順番でどの様な経路で回るのか最適であるのかーー。 配送業務における配送ルート最適化に関する問題は、すべての物流会社にとっての永遠の課題であるといえるかもしれません。なぜなら、効率良く配送業務を行うために考えられる方法はあまりにも多く、また数字だけでは表わせられない要素もたくさんあるため、いくら優秀なシステムを導入しても当の意味で「最適」と呼べるルートを見つけることができないと言われているからです。 では具体的に配送ルートを決める上ではどのような問題点があり、それに対して物流会社はどう立ち向かっていけばいいのでしょうか?知れば知るほど奥が深い「配送ルート」、その課題と解決の糸口を探ります。 ヤマト運輸が実践している「バス停方式」とは? 最近、ヤマト運輸の配送トラックが走っているところを見かける機会が少なくなったと思いませんか? 実は2010年ごろからヤマト運輸

    トラック配達の「配送ルート最適化」。実現するのは本当に不可能?|SmartDrive Magazine
    kissuijp
    kissuijp 2017/06/07
  • Jason Derulo - Swalla (feat. Nicki Minaj & Ty Dolla $ign) [Official Music Video]

    Jason Derulo - Swalla (feat. Nicki Minaj & Ty Dolla $ign) [Official Music Video] Download/stream Swalla here: http://wbr.lnk.to/swalla Directed by Gil Green Subscribe to Jason Derulo's YouTube Channel: https://youtube.com/c/JasonDerulo?sub_confirmation=1 Follow Jason Derulo: TikTok: https://www.tiktok.com/@jasonderulo ‪ Instagram: http://www.instagram.com/jasonderulo/ ‪Facebook: http://facebo

    Jason Derulo - Swalla (feat. Nicki Minaj & Ty Dolla $ign) [Official Music Video]
    kissuijp
    kissuijp 2017/06/07
  • 佐川急便、ドライバーに「週休3日制・副業OK」 試験的に導入

    佐川急便がセールスドライバーの正社員採用で、週休3日制を試験的に導入。週休2日制より1日当たりの勤務時間は延びるが、給与などの待遇は同等だ。 佐川急便は、セールスドライバーの正社員採用で、週休3日制を一部エリアで試験的に導入した。週休2日制より1日当たりの勤務時間は延びるが、給与などの待遇は同等。休日を利用した副業も認める。同社は「いろいろな働き方を用意し、多様な人材を確保したい」としている。 週休3日制は、東京都と山梨県での正社員採用で3月末から試験的に導入。求人サイト「マイナビ」などで募集を始めた。 応募者は週休2日(月9日休み)か3日(同13日休み)を選べる。1日当たりの勤務時間は10時間程度(週平均40時間)で、週休2日制(1日8時間)より2時間程度増えるが、給与は18~26万円(東京)/17~23万円(山梨)と、2日制とほぼ同等。残業した場合は残業手当がつく。1日8時間の法定労働

    佐川急便、ドライバーに「週休3日制・副業OK」 試験的に導入
    kissuijp
    kissuijp 2017/06/07
    運送業界はだいたいどこも月間293時間ギリギリ(1日10~11時間)で働いているから、1日当たりで見るのではなくて月間の拘束時間を緩和する手法とみるべき。長時間労働の緩和の一助となればいいが。
  • 佐川が週休3日制 運転手確保、兼業も容認 - 日本経済新聞

    物流大手の佐川急便は正社員のトラック運転手に週休3日制を導入する。給与水準は週休2日制の場合と同程度とし、休日は他の仕事との兼業も認める。人事制度を見直して正社員に多様な働き方を用意することで運転手を確保し、深刻な人手不足の解消につなげる。佐川は東京都と山梨県の採用活動で週休3日制の正社員の募集を始めた。宅配便の集配や集金を担う運転手として働いてもらう。効果を見て、他の地域の採用活動や既存の運

    佐川が週休3日制 運転手確保、兼業も容認 - 日本経済新聞
    kissuijp
    kissuijp 2017/06/07
    元々が10時間以上働いているだろうし、名目上8時間から10時間になっても実質の1日の拘束時間はさほど変わらないだろう。しかし月293時間ギリギリの拘束時間の問題は緩和できる。