This domain may be for sale!
This domain may be for sale!
10月21 Greasemonkeyを利用して「Facebook」のデザインを変更 カテゴリ:Webサービス Tweet 「Facebook」を「顔ブック」と言っている、がちょぴんです。(・ω・) Twitterで話題になって爆発的に登録者が増えましたね。 眠りから一気に目覚めたという感じですね。( -ω-)Zzz・・( ゚Д゚)ハッ!!アリガトウゴザイマス 私も何かネタにして参考になってもらえればと思いましたので、 「Facebook」のデザインを変更する方法を紹介します。...φ(・ω・o)メモ また、「Facebook」のデフォルトデザインは、青と白の2色なんですが、 デザインも変更した方が楽しさが広がるかと思います。 デザイン変更に必要なブラウザデザイン変更に必要なブラウザは下記の通りです。 次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・カスタマイズ自在な無
米国では、11/4Facebookの位置情報サービス「Places」で期待されていたクーポンサービスが始まった。 「Deals」と呼ばれるこのサービス、ある意味後発ではあるが、逆に後発の強みを活かし、今話題の位置情報サービスと、前売りクーポンサービス(フラッシュマーケティングとも呼ばれている)を飲み込んでしまう可能性を持つ化けると凄い事になるサービスだ。 主要な機能は4つ。 lndividual :チェックインをすると手に入れられるクーポン Loyalty:複数回チェックインする事で得られるクーポンFriend(グループ購入):イベント等で友達に声をかけてまとめて Charity: チェックインをする事で、店舗がチェックインの度に$1チャリティへの寄付をする、アメリカならではの機能今後、どの程度企業にとって活用しやすい形でクーポンの利用データを提供出来るかで、店舗の活用レベルは変わってくる
Google announced a few updates around security on Thursday for Cybersecurity Awareness month with the aim of taking the “security burden off users.” The tech giant announced that it’ Block, the Jack Dorsey-founded fintech company previously known as Square, has acquired Hifi, a music-focused fintech startup. Hifi founder and CEO Damian Manning announced the news in a LinkedIn post
「出会い系サービスが"現代風のソーシャル要素"を取り入れたらどうなるの?」 そんな素朴な疑問に応えたのが去年の11月にサービスインを果たしたLikeaLittleというサービスです。リリース6週間後で到達したページビュー数は2000万PV。現在米国でも最も勢いに乗っているサービスの一つです。 従来、オープンな出会い系サービスに見られた厭らしさを払拭するクールなインターフェース、そしてTwitter並みに活発なユーザー間のコミュニケーションが生まれているLikeaLittleは新たな「出会い系3.0」サービスと言っても過言ではありません。 Facebook 同様のストラテジーで全米の大学で話題となり、12月にはY Combinator(シリコンバレーの著名エンジェル投資家チーム)からのバックアップも決まった当サービスの魅力、チーム、そして今後の展望を今回はご紹介したいと思います。 米国学生は
グラフAPIは、アプリでFacebookソーシャルグラフのデータの読み取りと書き込みを行うための主要な手段です。FacebookのすべてのSDKと製品は何らかの形でグラフAPIとやり取りしており、Facebookの他のAPIはグラフAPIの拡張版です。したがって、グラフAPIがどのように機能するかを理解することはとても重要です。 グラフAPIについてあまり詳しくない場合は、まず次のドキュメントを読むことをおすすめします。 概要 – グラフAPIの構造、およびその仕組みスタートガイド – グラフAPIエクスプローラツールを使用してグラフAPIエンドポイントを調べ、最初のリクエストを実行します。バッチリクエスト – 1回の呼び出しで複数のAPIリクエストを送信する方法デバッグリクエスト – APIリクエストをデバッグする方法エラーの処理 – グラフAPIの使用時に発生する一般的なエラーの対処法
後からもできるが、最初の時点で自分のメールアカウントに登録されているFacebookユーザーの検索ができる。これが先々iPhoneと合体する予定のものである。 これも後でできるが今やってしまおう。先にも述べたが、個人的には本名推奨。そして離ればなれになって連絡がとれない友人や職場の元同僚などが見つかりやすいように、そしてソーシャルネットワーキングのキモである人と人のつながりを促すために、各項目しっかり記入する。ちなみに、特定のネットワークのグループに参加する為には、この学校の登録などがのちのち必用になる。 ここでは写真をアップロードする。 これも絶対ではないが、自分の顔写真をアップロードすることが世界的に見れば当然のこととなっている。アドレス帳に写真を入れるの、と考えれば至極当たり前である。 繰り返すが絶対ではない。 これで最初の設定は完了である。するとこのような画面に移る。が、先ほど既に
HipHop for PHP の技術的な講演動画が ustream にあったので、チェックしてみました。動画は、全部で 40 分弱くらいですが、講演自体は 20 分くらい、その他は質問でした。 以下、動画からのメモです。 CPU の高い使用率が問題になっていた 10,000 台のウェブサーバ それぞれのリクエストに 800 ミリ秒かかっている コードベースが巨大になるにつれて、さらに遅くなる ハードウェアは、フリーではない 言語ごとのベンチマークした結果の CPU の使用率 CPU の使用率が低い順 No1: C++, No2: Java, No3: C#, No4: Erlang, No5: Python, No6: Perl, No7: PHP PHP と Perl は同等、C++ や Java に比べると10 倍くらい遅いという結果 高いメモリ使用率が問題 – 150M for (
Happy Birthday Facebook! 今日で満6才を迎えたFacebookだが,CEOであるMark Zuckerberg氏のブログによると,今週にもアクティブユーザーがついに4億人を超えるとのこと。 ちなみに,2005年から現在に至るFacebookデザインの変貌は,こちらの記事でチェックできる。 ・ As It Celebrates Its Sixth Birthday, Facebook Surges To 400 Million Users (TechCrunch) さらに,この記念すべき日に,次のような新機能の発表も同時におこなわれた。 ・ チャット機能のアクセシビリティ向上 ・ アプリケーション・ダッシュボードの新機能 ・ 友人検索の新機能 ・ イメージ投稿の新機能 ・ オープンソース新プロジェクト HipHop (今週中に何らかの発表があるとのこと) さて,この記
Facebookの勢いがとまらない。 全世界会員3.5億人の50%は毎日訪問し,日平均で1億枚もの写真が投稿されている。 昨年のクリスマスには,米国内のアクセス数でFacebookがGoogleを押さえてトップになったことが話題になったが,実はページビューでは遥か前からFacebookがGoogleを圧倒している。 そしてそのパワーはついにマネタイズにもあらわれてきた。 複数のベンチャー投資筋からの情報 (2009/7, 記事:Solicon Alley Insider) として明らかにされたFacebookの2009年収益予想は次のようものだ。(1ドル90円換算) セルフ広告売上 200百万ドル (180億円) ブランド広告売上 125百万ドル (112.5億円) マイクロソフト提携広告売上 150百万ドル (135億円) バーチャルグッズ売上 75百万ドル (67.5億円) ■
匿名性やネットコミュニティを研究している中央大学ビジネススクールの折田明子先生が "「日本人は匿名志向・外国では実名志向」を疑う" という記事を書いていました。 その記事に書いてあることを裏付けられる情報を探そうと思ってWeb検索をしていたのですが、とりあえず現時点で発見したものを紹介しようと思いました。 まず、最初に元ネタに、以下のような一節があります。 私の発表の後に話しかけてくれたドイツ人の学生さん曰く、「Facebookで実名を使う、というのはあり得なくなっています」とのこと。特に就職活動を控えた学生達は、web上に実名でいろいろなことを書いておくと、就職面接でプリントアウトした束を目にすることになるのが怖い、と言う。そのため、彼らが取っている方法は 「ファーストネームは実名、ラストネーム(姓)は偽名」 「アメリカは実名主義」という表現を見る事がありますが、本当にそうなのでしょうか
Facebookが大規模スケーラビリティへの挑戦で学んだこと(後編)~キャッシュが抱えるスケーラビリティの問題とデータセンターにまたがる一貫性 全世界で3億人を超える会員を抱え、世界最大のSNSとなったFacebook。同社の技術担当バイスプレジデント Jeff Rothschild氏が、10月8日に米カリフォルニア大学サンディエゴ校で行ったセミナー「High Performance at Massive Scale-Lessons learned at Facebook」の内容を再構成して紹介します。 (この記事は「Facebookが大規模なスケーラビリティへの挑戦で学んだこと(前編)~800億枚の写真データとPHPのスケーラビリティ問題」の続きです) キャッシュがスケーラビリティに大きな役割を果たしている Facebookの主な役割は、ユーザーが簡単に(友人たちの)情報を集めることがで
Facebookが大規模スケーラビリティへの挑戦で学んだこと(前編)~800億枚の写真データとPHPのスケーラビリティ問題 全世界で3億人を超える会員を抱え、世界最大のSNSとなったFacebook。同社の巨大なシステムは、3つのデータセンターにある約3万台のサーバと、PHP、C++、Memcache、MySQLなどのソフトウェア群によって支えられています(同社のデータセンターの巨大さは、記事「3億のユーザーを抱えるFacebookのデータセンター。移動は自転車、希望は100Gbイーサネット 」を参照)。 同社の技術担当バイスプレジデント Jeff Rothschild氏は、Facebookが実現している大規模なスケーラビリティを、いかにしてこれらのソフトウェアで実現しているのか、10月8日に米カリフォルニア大学サンディエゴ校で行ったセミナー「High Performance at Mas
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く