発売時に速攻で購入したLunaTik社の「Multi-Touch Watch Band」は、埃が付着しやすいことと、デザイン的に似合う文字盤デザインが限定されること。そして、グリーンのiPod nanoとカラーマッチングが悪すぎることが欠点で買い換える決心がついた すでに10年以上昔から、ケータイに押され気味で、腕時計の装着率、販売高は極めて低迷している。混迷する世界の腕時計メーカーはありとあらゆる商品企画戦略を練るが、その終着点はいつも同じで、超メカ型や宝飾型の「超高級化腕時計」路線と、安価で数量限定という“なんちゃって個性尊重型”のデザインのための「デザイン腕時計」路線の2パターンだ。 ここに来て、世界のトレンドをフォローするAndroidを採用したイタリア製の高級腕時計や、スマホと連携する周辺機器型腕時計、ヨルグ・イゼック氏の手によるメカ・イメージをTFT液晶でリアルに表示する高級腕
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