ついにこの日が来た! 待ちに待った日本国内仕様のニンジャZX-25Rだ! 2019年秋の東京モーターショーでワールドプレミア発表され、カワサキによる数々のティーザー映像などで焦らされ続けてきた我々のもとに、日本仕様の価格&スペックほか、すべての情報が届いたのだ。 カワサキの4気筒250ccといえば、1989年に登場した初代ZXR250に端を発し、ネイキッドスポーツのバリオス/バリオス-IIに受け継がれて2007年まで存続していたものの、それ以降は血脈が途絶えていた。250ccクラス全体で見ても、ホンダのホーネット250が同年に生産終了し、豊富な在庫でしばらくは新車が販売されていたものの、やはり消滅。以来、10年以上にもわたって「もう250ccクラスに4気筒の時代は来ない」と言われてきた。 そんななか、ヤングマシン本誌が「4気筒の復活がある!」という情報を掴んでスクープ記事化したのは、201