タグ

ブックマーク / labola.jp (3)

  • あえて。

    サポーターの件、応援の件です。 あえて、触れます。 はっきり言ってしまえば昨日の試合を上から観ていて 俺達の日立台じゃなかったし 俺達のホームゲームじゃなかった。 熱くもねーし、笑いもねーし。 暴力は許されることじゃないです。断じて許してはいけない。 どんな理由があろうと、そんなことをするから、こんなことになる。 大切にしてきた場所を失って、自分達にとってレイソルが、応援が、どれだけ大切だったのかと気づかされていると思います。 その想いを忘れず、今後がどうなるのか見守るしかないけど、反省して欲しい。 その上で。 新しいサポーターもいると思いますので説明しますが。 レイソルというチームは、今のようなサポーターと選手の関係ではありませんでした。 殺伐としていて、選手もサポーターにサポートを求めていなかった。 感覚的には敵だった。 誹謗中傷、段幕。常にネガティブで「日立台で試合したくない」が選手

    あえて。
  • 始動

    1ヶ月ぶりに更新します。 東京ヴェルディの森勇介です。 きょうの全体練習開始から、久しぶりにヴェルディの一員として一年をスタートさせました。18歳の時から2年間お世話になり、11年ぶり2度目となるヴェルディの選手としてのスタートです。 あの時はまだ生意気な小僧だった俺(今もかな?)が、30歳になり、今またここに立っているのは不思議な気もするけど、プロサッカー選手としてスタートした場所にまた帰って来られた幸せも感じています。 6年間プレーした川崎フロンターレから来季の契約を更新しないと告げられた12月7日、その足でヴェルディのクラブハウスに行きました。仲のいい選手とどこかで昼飯をべようと思って行っただけだったのですが、選手やスタッフに見つかり、そこで「もう練習始まってるぞ」「何してんだ、早く来い」とまるで昨日までヴェルディにいたような感じで皆に声をかけてもらいました。その時はまだオファーは

    始動
    kits
    kits 2011/01/17
    がんばれ!
  • 感謝

    皆さん、今日は当にありがとうございました。 皆さんから頂いたたくさんの温かい言葉、一生忘れません。俺のようなどうしようもない男のために、最後まであんなに残っていてくれて。サッカーやってて良かったと思いました。 当はフロンターレで引退することができれば幸せでしたが、まだサッカーやりたいから、やらせてもらいます。 こんな俺でも、最近、夢が出来ました。それは、現役をやめた後、指導者になることです。 柄じゃないかもしれないけど、俺みたいなのが指導者になったら、面白いかなって。ダメかな? ともかく、人生はまだ続きます。来年どこでサッカーしてるかはまだ分かりませんが、どこかでまた会えることを楽しみにしています。今日は当にありがとうございました。

    感謝
    kits
    kits 2010/12/11
    まだまだ勇介のプレイは見たい。
  • 1