タグ

ブックマーク / withnews.jp (2)

  • 「ひとりぼっちでもいい」 蛭子さんが語る真の友達とは - withnews(ウィズニュース)

    【蛭子能収さんのメッセージ】 ・無理して人に合わせるのはつらい。ひとりぼっちでもいい ・学校やクラスなど環境が変われば、いじめはなくなります ・誘われても断ることができる。そういう人こそ「真の友達」 えびす・よしかず 1947年、熊県生まれ。生後すぐ長崎市に移る。高校卒業後、ちりがみ交換の作業員、掃除用品の営業マンなどを経て33歳で漫画家に。「ヘタウマ」な画風の草分け的存在で、不条理な作風で注目を集める。タレントや俳優としても活躍。著書に「ひとりぼっちを笑うな」(角川書店)、「地獄に堕ちた教師ども」(青林工藝舎)など。70歳。 絶対に負ける自信があった ――中学時代にいじめを受けていたと聞きました 中学2年生の時に、不良グループからいじめを受けていました。グループの下っ端扱いされて、後片付けを頼まれたり、カバン持ちをさせられたりしていました。 ――抵抗はしないのですか しないです。「俺は

    「ひとりぼっちでもいい」 蛭子さんが語る真の友達とは - withnews(ウィズニュース)
    kits
    kits 2018/08/29
    「誰もが蛭子さんのように生きるのは難しいかもしれない」と述べる書き手のほうに距離を感じる。
  • けもフレ「しんざきおにいさん」実物も「神」だった あの噂の真相…

    しんざきおにいさん、登場 アニメは見ている? 気になっていることを聞いてみた 「無断出演?」の投稿も 真相を聞いた 大盛況のうちに最終回を迎えたテレビ東京のアニメ「けものフレンズ」。メインキャラクターであるネコ科の動物「サーバル」はもちろん、サーバルの音声解説をした多摩動物園(東京都日野市)の飼育員「しんざきおにいさん」にも注目が集まっています。ほんわかとした語りに、ファンが急増。一体どんな人なのか、インタビューしてきました。 まだ「けものフレンズ」を見たことがない人向けにゆっくり説明します 「けものフレンズ」とは、超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、「アニマルガール」と呼ばれる動物が人間の外見をしたキャラクターたちと、人の外見だが自分が何者かが分からない「かばんちゃん」が織りなす冒険の物語です。 メインキャラクターの「サーバルちゃん」などが話す「すごーい!」「たーのしー!」という

    けもフレ「しんざきおにいさん」実物も「神」だった あの噂の真相…
  • 1