「デザインの先にどれだけ多くの要素があるか、とてもよく理解できるようになりました」。BENZAを立ち上げ、経営に携わったことで、それまで知らなかったことを多く学ぶことができた、とペローネは振り返る。 製品の商業的な成功は製品のデザインそのものだけで成り立っているのではない。マーケティングや、店頭のディスプレーも売れ行きを大きく左右する。どこでどのように売られるのか、どのようにプロモートするのか、数限りない要素が複雑に絡み合っている。製品そのもののデザインはその一要素に過ぎない。 デザイナーはややもすると自分の造形だけに関心を持ち、その先のビジネスがどういうメカニズムで動いているかということを知ろうとしない。しかし、デザインが自分の手から離れた後のことまで理解してデザインしなければ、成功は覚束ない。それを学べたことがペローネにとって大きな財産となった。