こんにちは、中山です。普段は弊社の技術ブログに執筆しています。 今回は今秋登場の iOS11 に搭載される Safari ITP(Intelligent Tracking Prevention)機能概要とデジタルマーケティングへの影響に加え、アドレサブル広告を活用した対策についてマーケターの皆様にご紹介させていただきます。 ユーザー目線でのトラッキング防止? 以前、弊社技術ブログにて 3rd-party Cookie に関する記事を執筆した際 今回の結論 = ユーザー目線に立った 3rd party Cookie(トラッキング)ブロック、の実装を求む! と結んだところ、この記事がきっかけとなり Apple が WWDC 2017 で ITP を発表するに至りました。 …… というのは私の妄想ですが、ITP は、まさにこの結論(= ユーザー目線でのトラッキング防止)を体現した機能です。そして
![マーケターの危機? ITP 時代にアドレサブル広告を活用すべき理由 | BLOG | シナジーマーケティング株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ce0dee17755a9201bbe67f64b412126bfa672c6b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.synergy-marketing.co.jp%2Fblog%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F08%2F286_nakayama_00.png)