H.I.S.イスタンブール支店は、タクシム広場より徒歩15分、ヒルトンホテルから徒歩5分の新市街の中心にございます。支店では日本語のインターネットの利用、紅茶・コーヒーのサービスも行っております。オプショナルツアーの手配、観光に関する質問等、経験豊かなスタッフが親切丁寧に日本語で対応いたします。 イスタンブール支店スタッフ一同トルコでお待ちしております。
宮崎駿監督 スタジオジブリの宮崎駿監督(70)が28日、自ら企画したアニメ映画「コクリコ坂から」の主題歌を発表する記者会見で東日本大震災について思いを述べた。 「埋葬も出来ないままがれきに埋もれている人々を抱えている国で、原子力発電所の事故で国土の一部を失いつつある国で、自分たちはアニメを作っているという自覚を持っている」と話し、「今の時代に応えるため、精いっぱい映画を作っていきたい」。 「残念なことに、私たちの文明はこの試練に耐えられない。これからどんな文明を作っていくのか、模索を始めなければならないと思う。誰のせいだと言う前に、謙虚な気持ちでこの事態に向き合わねばならない」と述べた。 また、「僕たちの島は繰り返し地震と台風と津波に襲われてきた。しかし、豊かな自然に恵まれている。多くの困難や苦しみがあっても、より美しい島にしていく努力をするかいがあると思っている。いま、あまりりっ
明けましておめでとうございます。 コメント本当に本当にありがとうございます。 昨年11月末に盛岡に旅行に行ってきました。 盛岡城跡の高台から市内を一望して 遠くの山の向こうの被災地を思ったり わんこそばにチャレンジしたり 伝統工芸品を見たり 陸前高田出身のかたの経営する居酒屋に行ったりとっても有意義な2日間でした。 お仕事以外で岩手に行ったのは 震災以降初めてでしたが道路が隆起していたり 屋根が壊れている家屋を見つけると ついじっくり見てしまうクセがついてしまいました。 募金箱にお金を入れたり、お土産ものをたくさん買ったり 今の自分に出来る支援をしてきましたが、東北のお食事はおいしかったし、景色はきれいだし空気も澄んでいて 会う人会う人が優しかったりで やっぱり大好きな場所だなぁと思いました。 陸前高田には1月に入ってから 先日ですが日帰りで仮設住宅とボランティア団体の方対象の健康診断のお
約二週間ぶりに出社して、ふと外を見たら真っ暗で驚いた。節電、皆してるのですね。 カメラの明るさ設定の影響もあるけどこんなカンジ。(実際はもうちょい明るいですが) 地震前はこれくらいの明るさだった。(これは1年半前) このエントリの写真はこのカメラで撮ってます キヤノン PowerShot S95 は買って大満足なイチオシコンデジ!写真満載レポート Canon デジタルカメラ Powershot S95 キヤノン(2010-08-26) 販売元:Amazon.co.jp クチコミを見る
はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。2月5日(月)〜2月11日(日)〔2024年2月第2週〕のトップ30です*1。 順位 タイトル 1位 7年適当に自炊してきて調味料について思ったことを書く 2位 ウクライナ軍に入隊したアジャイルコーチが、さまざまなメソッドを駆使して中隊長としてのリーダーシップを実現した話(前編) - Publickey 3位 自民党裏金リスト 4位 私を変えた「英語学習アプリ」4選 「使う時間が幸せ」読解も聞き取りも上達|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア 5位 ガザ危機と中東の激動 | 東京大学 6位 作家の皆様 読者の皆様 関係者の皆様へ | プチコミック 公式サイト|小学館 7位 テキストコミュニケーションで意識していること|ymdkit 8位 赤穂民報|元市民病院脳外科医
この本、『次世代マーケティングリサーチ』ってタイトルなんだけど、頭が痛くなる数式とか眠気を誘う理論なんかは出てこないから、安心していいよ。じゃあ何が書いてあるかっていうと、簡単に言えば「大切な誰かのこころの中を理解するための、21世紀的方法論」って感じかな。なんたって第1章第1節の見出しが “モテるには「インサイト」が必要だ” だからね。マーケターじゃなくても気になるだろう? 著者の萩原さん曰く、マーケティングリサーチは広告と表裏の関係にある(“企業の思いを消費者に届けるのが広告なら、消費者の思いを企業に届けるのがマーケティングリサーチ”)。とはいえ、表通りを肩で風切って歩く広告マンに比べると、リサーチャーって影が薄いっていうか、「ワム! のジョージ・マイケルじゃない方のヒト」みたいな存在だったよね。今までは。 でもこれからは違う。企業からの一方的な宣伝メッセージなんて、最近じゃスキップす
「SLAM DUNK」「バガボンド」「リアル」などでおなじみのマンガ家、井上雄彦さんが浄土真宗の宗祖親鸞を描いたびょうぶ「親鸞」が完成しました。テーマは「激動の生涯を送った親鸞聖人の生き様」。京都市下京区の東本願寺「大寝殿」で、4月4日(月)から17日(日)まで一般公開されます。 ▽ 東本願寺 「宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌」を記念する現代アート事業として、東本願寺が井上さんにびょうぶ絵「親鸞」の制作を依頼しました。井上さんに依頼した理由は、東本願寺の若手職員による「ぜひ、井上さんに親鸞聖人を描いてほしい」という推薦があったからだそう。井上さんは親鸞の生き様に共感し、制作を快諾したそうです。 井上さんによれば、この制作は「過去最大級の難関」だったとのことです。制作中の心境などは、4月1日(金)に発行される東本願寺の機関紙『同朋新聞』4月号に掲載されます。また東北地方太平洋沖地震の被災者支援
「えっ、そんなはてなとそっくりみたいなことしている会社があるんですか」。Webアプリケーションの開発言語はPerl、Webアプリケーションフレームワークは自社で作り、Webアプリケーションを開発して、CentOSで動作させる――。そんな、はてなの開発とよく似た開発をしている会社が、リクルートメディアコミュニケーションズ(以下RMC)さんです。はてなチーフエンジニアの大西が、自社フレームワーク開発の経緯や、その実際を、RMCの現役エンジニアさんたちに聞きました。ライターの青宮しおりがまとめます。 (※この記事は、リクルートメディアコミュニケーションズ提供によるPR記事です) ――今日はお時間ありがとうございます。はてなでチーフエンジニアをしている大西です。2001年、はてなの創業の年からはてなで働き始めて、はてなの開発を取りまとめてきました。今日は、3人のかたとお話しできるのですね。簡単に自
Nubank is taking its first tentative steps into the mobile network realm, as the NYSE-traded Brazilian neobank rolls out an eSIM (embedded SIM) service for travelers. The service will give customers access to 10GB of free roaming internet in more than 40 countries without having to switch out their own existing physical SIM card or…
マーケティング戦略を考えるうえでの原則から、ネットマーケティングの基本、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディア活用までを20分で理解できるホワイトペーパー『ウェブマーケティングのROI を向上させるには?』をダウンロードできます。 経済産業省の調査によれば、BtoCの国内Eコマース市場は、2009年に6.7兆円の市場規模に達している。ちなみに同時期の百貨店業界の市場規模は6.6兆円。マーケティング担当者にとって、Webを中心とするEコマース市場は、販売戦略上、無視できない存在となっているのは間違いない。 しかしネットでのマーケティング活動は、技術が絡むだけに理解しづらい面があるのも確かだ。技術面に深入りしてしまい、肝心のマーケティング活動がおろそかになってしまうのも、よくある話。とくに経験の浅いマーケティング担当者は、そうした落とし穴にハマりやすい。 そのような若手マーケ
先日、米国内を飛行する旅客機の中で、一風変わった光景が撮影された。狭い通路の向こうからてくてくと歩いてきたのは、動物園や水族館以外ではあまりお目にかかる機会のないペンギンだ。その様子を収めた動画はYouTubeに投稿され、人気を集めている。 この動画は3月13日付で投稿された「Penguins on a Plane (original)」(//www.youtube.com/watch?v=DoHcO5GqsLk)。動画や投稿者の説明などによると、3月12日にサンフランシスコ発サンディエゴ行きのサウスウエスト航空583便の機内で撮影されたものだという。カリフォルニア州南端の街に向かう90分の空の旅は決して長い時間とは言えないが、この旅客機の乗客たちはその限られた時間の中で貴重な体験ができたようだ。 動画は通路側の座席から撮影。通路の先へカメラを向けていると、何やら周囲に座る大人の乗客たちが
約1ヶ月ぶりの登壇となりました。来週金曜日、京都で講演させていただきます。準備が間にあえば、今回の大震災におけるソーシャルメディアの光と影についても少しお話できればと思っています。3000円の有料セミナーとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。(以下、主催である関広社、マインドフリー社のイベント情報を転記させていただいてます) ■ セミナー・タイトル ソーシャルが拓く2011年のビジネスチャンス ネット、コマース、広告、マーティングが変わる ■ セミナー内容 知っていますか? すでに、Yahoo!やGoogleの滞在時間を上回っている現状を。 知っていますか? 検索の時代からソーシャルメディアの時代へ変わってきていることを。 知っていますか? 「いいね!」が大きな反響を得るきっかけとなることを。 今やフェイスブックユーザーは、インドの人口に次ぐ6億人。世界最大のSNSであるFaceb
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く