タグ

2014年7月22日のブックマーク (8件)

  • 食べ歩きの達人が選ぶ「東京のもつ煮込み」10選|男子ハック

    @JUNP_Nです。昨日、「べ歩きの達人が選ぶ「東京のハンバーグ」10選」がgooランキングで紹介されたばかりですが、日もgooランキングで「べ歩きの達人ことタベアルキストが選ぶ「東京のもつ煮込み」10選」というランキングが紹介されていました。 「東京五大煮込み」と呼ばれる名店もランクイン!img via:『名物 もつ煮込み』28736307(料理写真)by Greed : 岸田屋 (きしだや)[べログ] べ歩きの達人が「リピートしている」「人に教えたくなる」という視点からお店を紹介してくれているgooランキングのシリーズ。今回は「東京のもつ煮込み」10選が紹介されていました。 関連:べ歩きの達人が選ぶ「東京のハンバーグ」10選 「もつ煮込み」ということで、やはり紹介されるお店は下町が多数。gooランキングでは、毎回べ歩きの達人のコラムとお店の紹介文も掲載されているので、詳細

    食べ歩きの達人が選ぶ「東京のもつ煮込み」10選|男子ハック
    kiyohero
    kiyohero 2014/07/22
  • Exchangewire Japan

    Teads、自動車購入における世界各国の消費者動向調査結果を発表 Teadsのグローバルレポートにより、自動車業界における消費者動向やトレンド、購入までのタイムライン、車の好みなどの詳細が明らかとなった。 Teadsは「自動車業界における世界消費者調査」を発表した。調査は世界主要17ヶ国の消費者に対して、自動車購入者の購入に至る動機、検討項目、その他トレンドに関する設問をアンケート形式で調査し、まとめたものである。以下が、調査結果の概要となる。 低下するブランドロイヤリティと他ブランド乗り換え寛容度の高まり: 調査によると、世界的に消費者のブランドロイヤリティは低下傾向にあり、82%の消費者が次の自動車購入時に、現保有車とは異なるブランドへの乗り換えに対して前向きであることが明らかになった。 日においても72%の消費者が他ブランドへの乗り換えに対して前向きであると回答している一方で、

    Exchangewire Japan
    kiyohero
    kiyohero 2014/07/22
  • メディアがこれからどうなるか、誰もわからない。だから今、面白い!

    メディアがこれからどうなるか、誰もわからない。だから今、面白い!〜ニュースサミット2014をレビューする〜 メディア論がメインのはずのこのブログは最近、すっかり育児関係の記事で埋まっている。いかん!このままだとメディアを語る者としてのぼくが忘れられかねないので、今日は来のこのブログらしい記事を書こうと思う。一昨日(2014年6月25日)、ニュースサミット2014というカンファレンスイベントが行われた。"2014"とあるけど、今年初めてのもの。友人に席があるからと誘われなんとなく行ってみたらかなり面白かった。これまで参加したカンファレンスイベントの中でも充実度では五の指に入ると思う。その面白さを、ここでできる限り再現してみよう。

    メディアがこれからどうなるか、誰もわからない。だから今、面白い!
    kiyohero
    kiyohero 2014/07/22
  • 日本一やさしいアドテク教室 | AI tech studio

    アドテクとは、アドテクノロジーの略称。読んで字の如く、「アド(広告)」の「テクノロジー技術)」のことを指し、 人手では実現不可能なレベルの広告配信を実現する技術にあたります。 技術を活用し、広告主とメディア(広告掲載媒体)、消費者をwin-winに導くため、発展してきました。 広告主にとっては、今までよりも高い広告効果をもたし、 メディアにとっては、収益の最大化や広告配信の効率化を実現しす。 アドテクの目的は主に2つ。 1:広告主が求める高い広告効果を出すために、より適切な場所/人に広告を出すこと 2:メディアの広告枠販売や広告配信の効率化を実現し、収益最大化の支援をすること これらを叶えるためには、私たち消費者の趣味趣向にあった情報(広告)を提供し、 その情報(広告)に興味を持ち、行動を起こしてもらう必要がありす。 私たち消費者が興味を示す広告を配信するため、「誰にどんな情報(広告)を

    日本一やさしいアドテク教室 | AI tech studio
    kiyohero
    kiyohero 2014/07/22
  • 結婚披露宴にいた「スター」の話

    結婚式に行くと、たいてい一人くらいは目立つ人がいるものだが、今日のは強烈だった。 気になりだすと止まらない。ズルいくらい面白い。はっきりいってスター性を感じた。 その人(以降、便宜的に「スター」と呼ぶことにする)は、新婦の会社の上司。相当偉い人だそうだ。 見た目は普通のおじさんだ。痩せ型で背が高く、頭髪についてはかなりの後退を余儀なくされている。 彼が只者ではない兆候は、祝辞を述べているときからあった。 式がはじまった直後、乾杯前の祝辞。 スターは最初は緊張していたが、話が(ケーキカット代わりの)日酒樽の鏡割りに及ぶと、急に口が滑らかになりだした。 ムッチャ日酒に詳しい。何やら専門用語や銘柄地名の類の言葉がバンバン出てくる。ときおり、ふと話すのをやめて、 「……美味しそうですよねえ……」 と、しみじみとつぶやく。 どうやら心底お酒が好きらしい。 その後、披露宴が進むにつれて、僕は、ある

    結婚披露宴にいた「スター」の話
    kiyohero
    kiyohero 2014/07/22
  • mackerelっていうサービスを「はてな」がリリースしたよ、あと、はてな飯食べたよ。:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ

    そういえば、はてなさんが、「mackere」っていう、webサービスをリリースしたよ。 はてなさんが、社内で2007年から使っていたサーバー監視ツールなので、実績はお墨付きだよ。数千台のサーバーでも監視できるよ。数万台かもしれないけど。 エージェントはgoで作っているよ。 サーバー側はscalaで作っているよ。 実はサーバーだけでなく、macwindowsでも動くので、パソコンが閉じたときに奥さんにメールを飛ばして、そろそろ帰ってくるんじゃないかという時間を奥さんに知らせたりできるよ。 今まで3回くらいつくりなおしたよ。 APIも豊富で外からいろいろたたけるよ。 プラグインを作るといろいろできるよ。 プラグインでdocker上のコンテナを監視するプラグインを偉い人がつくってたよ。 サーバーにエージェントをyumとかでダウンロードするとサクっと使えるよ。 mackerel英語で鯖って意味

    mackerelっていうサービスを「はてな」がリリースしたよ、あと、はてな飯食べたよ。:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ
    kiyohero
    kiyohero 2014/07/22
  • はてな村の変遷

    時系列は適当。 人力検索はてな時代はてなの原点である人力検索だが、特に印象にない。 質問を有料とすることで質を上げる狙いがあったものの、OKWave連合が無料質問サービスとして台頭するとその数に成すすべはなく、 それに追従できているのは母数の多さから稀に高い専門性を発揮するYahoo!知恵袋程度で、2011年にサービスを一部無料化するも空気感は否めない。 一部に「はてなだからIT系に強い」という思い込みがあるが、人力検索時代は「はてなIT」でもなかった。 また、リニューアル時には既にStackOverflowがあったため、はてブを利用していた技術者層が人力検索ユーザーになるということもなかった。 はてなアンテナ時代個人サイトがアンテナとしてはてなを重宝していた時代があり、アンテナのためにはてなidを持っていたというユーザーも相当数いた。 現在ではアンテナユーザーは激減しており、デザインも

    はてな村の変遷
    kiyohero
    kiyohero 2014/07/22
  • ぼくが先日はてな東京本店にお邪魔してガツンと申し上げるまでもなくお茶が出てきたこと - 日毎に敵と懶惰に戦う

    はてなのオフィスに行くとガツンと申し上げてもお茶も出てこないとか はてなブックマーク - ぼくが今日はてな東京社にお邪魔して一言申し上げたこと - ハックルベリーに会いに行く はてなブックマーク - 隊長さんとハックルさんのやり取りが面白すぐる件 - Togetter いやいやお茶は出ますよとか はてなブックマーク - 株式会社はてなに @hatebu を無償譲渡した - Robot Checkerboard そもそも実は出てましたよとか 【速報】株式会社はてなは、ハックルさんこと岩崎夏海さんが来社した時にちゃんとお茶を出したとのこと 2013-04-08 23:35:40 via Note & Share on iOS はてなブックマーク - Twitter / kanose: 【速報】株式会社はてなは、ハックルさんこと岩崎夏海さんが来社 ... 昔からお茶と言えばはてなはてなと言え

    kiyohero
    kiyohero 2014/07/22