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2014年6月6日のブックマーク (10件)

  • PHPをインタラクティブに実行する PsySH

    PHPの関数やコード例の動作確認をどのように行っていますか? 最も基的な方法は変数や関数の戻り値を逐次、echoで出力する方法でしょう。 しかしこの方法では何度もコード編集と実行を繰り返す必要があり非効率です。デバッガやIDEの使用も解決策の1つですが、大げさすぎたりパフォーマンスの問題がある時もあります。 一方でRubyの世界を見てみるとirbやpryを使ってコンソール上でリアルタイムにコードを試す姿が一般的です。 今回はPHPで対話的なデバッグやコード実行を行えるPshSHを紹介します。 PsySH 従来の手法 php -a PHPには標準で対話シェルモードがPHP5.1以降から搭載されています。 しかしこの機能を利用するには--with-readline付きでPHPがコンパイルされている必要があります。 readlineが利用できない場合はインタラクティブシェルの変わりにインタラク

    PHPをインタラクティブに実行する PsySH
    kjktk
    kjktk 2014/06/06
  • 人間の表情をリアルタイムでトラッキングして2次元のキャラクターになりきるとこうなる

    手描きの「絵」をもとに変形可能な立体二次元モデルを構築し、絵をそのまま自由自在に動かせるようになる「Live2D」が、現在「Live2D Creative Award 2014」というコンテストを開催しており、Live2Dを使って制作されたオリジナルムービーを2014年3月27日から6月1日までの期間募集していました。 これの応募作品のひとつである「リアルタイムで表情トラッキングしてLive2Dキャラになりきる!【Live2D_2014】」では、リアルタイムに人間の顔をトラッキングすることでLive2Dで作成したキャラクターの表情を人間の表情の変化に合わせて変え、2Dキャラクターになりきることに成功しています。 リアルタイムで表情トラッキングしてLive2Dキャラになりきる!【Live2D_2014】 - YouTube これはLive2Dを使って作成されたキャラクター。このキャラクターは

    人間の表情をリアルタイムでトラッキングして2次元のキャラクターになりきるとこうなる
  • 動くCSSのためのメモ。

    CSSでできる事がどんどん増えてます。JavaScriptを使って実装するようなレイアウトやUIも、CSSだけで作れちゃうほど、便利なプロパティがじゃんじゃか増えましたね。ここでは、要素にアニメーション効果をつけるためのCSSを使ったエフェクトについて、まとめてゆこうと思います:)。 CSSで動かす 「動く」といっても、自由自在にぐにゃぐにゃ動かせるわけではなくて、CSSアニメーションでは、プロパティの数値をスムーズに増減させることで、要素のスタイルを滑らかに変化させます。 例えば、下のサンプルでは、p要素にカーソルを合わせた時に、font-sizeの値を、1emから2emに、スムーズに変化するように指定しています。 p { transition: font-size 1s; } 動かすためのマストプロパティ CSSでアニメーションさせるために必要不可欠なのがtransitionプロパティ

    動くCSSのためのメモ。
  • フロントエンジニアになってから5ヶ月間で欠かせなくなったツールを晒す - Qiita

    概要 今年からフロントエンドエンジニアにシフトチェンジして5ヶ月がたち、これがないと仕事にならんわレベルのツールを整理がてらに晒していこうと思う。 スペック的にはJava歴が10年くらい。 割とツール好きで、できればキーボード(カーソルキー以外)だけですべての操作を完結したいと思っている。 そんなおっさんがお送りします。 5ヶ月間のお仕事内容 PC/タブレット向けのAngularJSを使ったフロントエンド開発 HTML/CSS(SASS)/Javascript PCはIE8~、Chrome。モバイル端末はiPad、Nexus7 職場での開発環境 mac mini (2011) 19インチのシングルモニタ GUI系ツール Sublime Text 2 プログラマ向けのテキストエディタ。 これがないと仕事にならない。 以下、必須なPackage。 Vintage vimっぽいキーバインドにする

    フロントエンジニアになってから5ヶ月間で欠かせなくなったツールを晒す - Qiita
  • GitのCommit中のAuthor名およびCommitter名を変える - idesaku blog

    ローカルで持っているGitリポジトリをGitHubにpushしてしまいたいなぁ、と思ったのだが、pushする直前にAuthorおよびCommitterとして自分の名を使っていることに気づいた。そういえば、Gitを使い始めたころはuser.nameに正直に名を入れていたなぁ…。 そのままでも大した問題はないのだが、ネット上ではidesakuで通すことにしているので、こいつらを修正した。その際、あまり使わないコマンドを使ったので、作業ログなど残してみる。 さて、どうすればよいか。すぐに思いついたのは、git-rebaseを使うことである。 ところで、Gitは全てのコミットにAuthorとCommitterの二つの名前を記録している。これは、オープンソース分野でよくある「パッチを書いた人(Author)と、それをリポジトリにコミットした人(Committer)が違う」ケースに対応するための措

    GitのCommit中のAuthor名およびCommitter名を変える - idesaku blog
  • Unity で FadeIn, FadeOut をつけてみる

    画面切り替えの際にフェードイン/アウトをしたくなったので調べたら Unify Community Wiki にあったので試してみた。 FadeInOut - Unify Community Wiki 各言語毎にスクリプトが記載してあるが OnGUI メソッド内で Label もしくは Texture を表示している事は共通のようだ。 自分が利用したのはページ中ほどにある Another Fade Script in C#, Extended Singleton  というやつ。C# で書いてあるし引数にコールバックを取れるのが便利だ。 スクリプトをコピーして plugins 下に CameraFade という名前で保存しよう。 using UnityEngine; using System; public class CameraFade : MonoBehaviour { private

    Unity で FadeIn, FadeOut をつけてみる
    kjktk
    kjktk 2014/06/06
  • FadeInOut - Unify Community Wiki

    JavaScript Introduction Author: PsychicParrot Little script to fade an image (stretched to fit the screen, so use a 1x1 black pixel for a simple black fade in/out). Simply apply it to your camera (or an empty GameObject), set the texture to use, set the fadeSpeed and call fadeIn() or fadeOut() Easiest way is probably to apply this script to your main camera in the scene, then wherever you want to

    kjktk
    kjktk 2014/06/06
    Unityでカメラをフェードさせる
  • Modular Scale

    Bases are a scale’s root numbers. For example, the size at which your body text typeface looks best. More → Ratios are multiplied by the base to produce a scale of numbers that is proportionally related. If you know what size you want a heading to be, type the target value @ position on the scale like 36@5 More → How do I use this? Use a scale like you would use a ruler. Many people set heading ty

    Modular Scale
  • jonobr1

    Jono Brandel (b. May 22, 1986) relies on the combination of two fundamental disciplines: graphic design and computer programming. The results of this mixture vary in form, but usually have a screen-based component. He explores procedural aesthetics. Jono studied Design | Media Arts with a minor in Latin at UCLA. He will be graduating with an MFA from Paris College of Art. His work has been showcas

  • Visualizing ourselves ... with crowd-sourced data

    Go deeper into fascinating topics with original video series from TED

    Visualizing ourselves ... with crowd-sourced data
    kjktk
    kjktk 2014/06/06
    Aaron KoblinのTEDトーク