2009年6月25日のブックマーク (12件)

  • ke-tai.org > Blog Archive > Net_UserAgent_Mobileがとうとう1.0.0(stable)となりました

    Net_UserAgent_Mobileがとうとう1.0.0(stable)となりました Tweet 2009/6/23 火曜日 matsui Posted in PHP, ニュース | No Comments » makiesさんからのタレコミです。 (情報提供ありがとうございます) PHPでのケータイ開発にはかかせないライブラリ「Net_UserAgent_Mobile」ですが、日6月23日にベータが外れ、とうとう1.0.0 (stable)となったようです。 → PEAR Net_UserAgent_Mobile [pear.php.net] Changelogによると、今回の修正はドコモの新機種が何種類か追加されただけのようです。 先日の開発者さんのブログによると、「今回のリリースに問題がなければ、近いうちに 1.0.0RC3 を 1.0.0 としてリリースします。 」とありまし

    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25
    携帯。 PHPでのケータイ開発にはかかせないライブラリ「Net_UserAgent_Mobile」
  • feb19

    Loading...

    feb19
    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25
    タイムライン
  • scaleform雑感 « NOTE.haramakoto

    とっても遅ればせですが、先週見てきたscaleFormについて雑感。 ScaleFormとは ScaleFormそのものについては、こちらの記事が詳しい。 【GTMF2009】ゲームUIをFlashで作成「Scaleform GFx」 - iNSIDE プレゼンの画像も、Adobeのイベントで使われたものとほぼ同じ。 要は、ゲーム開発においてやっかいになりやすいベクターグラフィックスやフォントの処理をflashによってより簡単に扱うことができる。 また、flashの開発環境で作れるため、UIの作り込みに集中でき、技術的に参入もしやすいという代物。 特にScaleForm CLICKとscaleForm AMPが秀逸で、CLICKの方は、かの有名なFlasher、GLANT SKINNER氏が開発に関わったインタフェースコンポーネントキット。ゲームに用いられるようなリッチ表現を伴った

    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25
    ゲーム開発
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    トルコ水紀行 -前編 イスタンブール- みなさんこんばんは、地図子です!8月は久しぶりに毎月更新にしようと思います。今までずっと名古屋について書いてきましたが、ワープして・・・ トルコについて書きたいと思います。 2024年6月に念願のトルコに行ってきました。いつからトルコに行きたかったかわから…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25
    forの括弧の中にあるdata.lengthは毎回評価(?)されている
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25
  • miniturbo.org - Object.prototypeのconstructorプロパティ

    constructorプロパティのことを知らなかったのでメモ。 function Hoge() { this.piyo = function() { console.log('(o e o)/'); } } function Fuga() { this.piyo = function() { console.log('ピヨピヨ'); } } var hoge = new Hoge(); var fuga = new hoge.constructor(); // (o e o)/ hoge.piyo(); fuga.piyo(); // Hogeオブジェクトの中身 console.log(hoge.constructor.toString()); console.log(fuga.constructor.toString()); // すべてtrue console.log(hoge.c

    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25
    js
  • blog.ipuheke.jp» Blog Archive » AIRのWindow前面表示の力技解決

    Flash, AcrionScript, Design… and moreAIRで使われるWindowオブジェクト(NativeWindowクラス)を、他のアプリケーションのWindow(ブラウザとか)より前面に出す方法で小一時間悩みました。「NativeWindow.alwaysInFron [...]

    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25
    1)alwaysInFrontプロパティ(常に前面に出すかどうかのプロパティ)を「true」にする。2)orderToFront()メソッドで前面へ表示。3)そのままだと前面に出っ放しになるので、alwaysInFrontプロパティを「false」にする。
  • カラーパレットとスウォッチファイルを作ってくれるサイト – creamu

    ColourGrabという、カラーパレットとスウォッチファイルを作ってくれるサイトを見つけました。 URLを入力してSubmitすると、そのページで使われている色をRGBでリストアップしてくれます。 ColourGrab.com – Colouring The World. いよいよiPhone 3GS発売ですねー。今日のパーティーちょっと行ってこようかな。 この記事には結構しびれました。もうキャンセルはしない(かな?)。動画が綺麗に撮れるみたいですね。 » これが実機だ! iPhone 3GS、国内最速レビュー【その1】

    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25
  • ガントチャートにも対応したプロジェクト管理AIRアプリ – creamu

    なかなかいいアプリを見つけました。Macで使えるガントチャートを探してたんだけど、いい感じかな。 AIRアプリで、Win,Mac,Linuxで動くプロジェクト管理ツールです。 新規プロジェクトを設定して、新規課題を設定して、という風に操作していきます。期限を設定すると、ガントチャートにしてくれますね。アイコンをクリックするとカレンダーが表示されたり、インターフェースがかわいくてとてもいい感じです。 Beta版とのことで、表示がちょっとおかしかったりしますが、よくできているアプリだと思います。 iPhoneアプリとしてもリリースされるようなので楽しみです。 ぜひ見てみてください。 » Colabolo – Issue Manager ちょい使ってみようっと。

    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25
  • FlashDevelop 3.0.1 RTM の日本語化 - digitrick Labs

    今までlogicalyzeのkatsuzoさんの日語化ファイルを使わせてもらっていたが、しばらく日語化されないそうなので、これまでの日語化ファイルをベースに日語化させてもらった。 あまりにも短期間での修正リリースが続くので、もし最新リリースを追うならばしばらく英語のままで使うか、それ以前のバージョンで使用上の大きな問題を感じていなければそのバージョンに対応する日語化ファイルを使う・・・と言う風にした方が良さそうです。 もちろん、やる気のある方はぜひ日語化をよろしく・・・です! FlashDevelop 3.0.1 RTMではコメントの設定/解除がトグル化した。 3.0.0までの日語化ファイルだと、自分の環境でトグルが効かない症状が出ていたので、まずその部分をカット。(勉強のために実際は3.0.1 RTMのファイルに一個一個差し替えた。)また、ヘルプのリファレンスをFlas

    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25
  • Movable Type の変数の初期化に関するまとめ

    Movable Type の変数の初期化について、「45式::雑記 - MTで変数の値を初期化する方法」に便乗して、まとめっぽくエントリーします。 1.変数を「0」で初期化する 変数を 0 で初期化する場合には value モディファイアの値に 0 を設定します。 <mt:SetVar name="foo" value="0" /> 2.変数を空の文字列で初期化する 「45式::雑記 - MTで変数の値を初期化する方法」で解説されている通りです。 主な初期化方法は次の2通りです。ひとつは value モディファイアの値を設定しません。 <mt:SetVar name="foo" value="" /> もうひとつは、value モディファイア自体を記述しません。 <mt:SetVar name="foo" /> 単純な変数以外に、設定済みの配列変数やハッシュ変数も上記の方法で初期化できます

    Movable Type の変数の初期化に関するまとめ
    kkeisuke
    kkeisuke 2009/06/25