タグ

ブックマーク / www.j-cast.com (2)

  • 厚労省は本当に無能なのか? 新型コロナ対策が正念場を迎えるのに指針はあいまい、検査は拒否しまくりとは!

    感染拡大が続く新型コロナウイルス。政府の対策専門家会議の尾身茂副座長は、「拡大が進むかどうかは、この1、2週間が瀬戸際」と発言した。しかし政府の対応を見ると、今が正念場とはとても思えない。 韓国が臨時立法をできて、日がなぜできない? 政府はきょう25日(2020年2月)、「症状が軽い人は自宅療養」「風邪の症状があれば外出を自粛」「人混みを避け、むやみに医療機関を受診しない」「イベントは必要性を検討」といった基指針を発表する予定だが、この程度のことは以前からずっと言われていることだ。 大谷義夫・池袋大谷クリニック院長「基指針はどれも一般的。もっと具体的なものが必要です」 岡田晴恵・白鴎大学教授「行動規制や集合規制など、国の力でもっと厳しくしないと抑え込めない」 玉川徹(テレビ朝日解説委員)「この1、2週間が山だというなら、あまりにも乖離(かいり)が大きすぎる。国会で臨時立法しても実効性

    厚労省は本当に無能なのか? 新型コロナ対策が正念場を迎えるのに指針はあいまい、検査は拒否しまくりとは!
  • 元ヤンで東大卒、17社起業したカリスマ企業家が「全部ウソでした」 実は中卒のニートだった!

    学生向けの講演会やイベントなどで人気を博していた、元ヤンキーで東京大学卒の「カリスマ起業家」の告白が波紋を呼んでいる。17日(2019年4月)、自身のツイッターで「お詫びと謝罪」という出だしで、「『東京大学卒業』『イスタンブール大学院所属』『17社起業』といった経歴は全て嘘のものでした」と明かしたのだ。実は中卒で、収入ゼロのニートだという。 きらびやかな経歴で、セミナーでは人気ナンバー1だったという男の突然の告白に、「信者」たちはショックを隠せない。就職活動中、厳しいアドバイスを受けたという女性は「私はあんなウソつきからボロクソ言われたのか!」と怒りをあらわにする。 しかし、この男、映像で聞く限り大したことを言っているようには思えないのだが、人々はどうして騙されたのか。 スティーブ・ジョブスばりジェスチャーがそれっぽく... 答えはその見せ方(魅せ方?)にあるようだ。 2015年に開かれた

    元ヤンで東大卒、17社起業したカリスマ企業家が「全部ウソでした」 実は中卒のニートだった!
    kmmk1222
    kmmk1222 2019/04/25
  • 1