タグ

2006年7月7日のブックマーク (10件)

  • ridual プロジェクト日本語トップページ - OSDN

    ログインしていません。投稿を区別するために投稿者のニックネームをつけてください(ニックネームの一意性は保証されません。全く別の人も同じ名前を利用することが可能ですので人であることの特定には利用できません。人であることを保証したい場合にはログインして投稿を行なってください)。 ログインする

    ridual プロジェクト日本語トップページ - OSDN
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2006/07/07
    Webサイトの解析と可視化[BSD][開発]
  • iPod情報局: アナタはもう使ってる?「Google」でiPod情報を逃さない“ワザ”を教えます

    アナタはもう使ってる?「Google」でiPod情報を逃さない“ワザ”を教えます ちょっとした話題 「新しいiPodはいつ出るんだろう?」「最近どのくらいのiPodスピーカーが発売されているんだろう?」などなど、iPodニュースを毎日チェックしているiPodファンも多いだろう(だからiPod情報局も読んでいただいているんですね)。でも、膨大なニュースを毎日フォローするのは容易ではない。そこで、「Google News」を使ってiPod情報を効率よくチェックするワザを紹介しよう。実は、僕も毎日この方法でiPodニュースに目を光らせている。 Google Newsは、600以上のニュースサイトから自動的にニュースを収集、整理して表示するサービス。「国際」「社会」「スポーツ」などのジャンルがあるが、実はここに自分でジャンルを新設できるのだ。iPodニュースを集めた「iPod」というジャンルを作

  • スピムやスプログが増加傾向―効果的なスパム配信にSNSなどを利用

    携帯端末のテキストメッセージング、ウェブベースのインスタントメッセージング、ブログ、そしてソーシャルネットワーキングのコミュニティーを狙うスパマーが増えている。MySpace.comメールサービスを提供するMessageLabsが明らかにした。 Webフィルタリングとインスタントメッセージングサービスを販売する同社は、米国時間7月6日に公表したレポートのなかで、「電子メールベースのスパム対策手法を回避し、年齢や居住地といった各種特性に応じてより効果的に目的の受信者を狙えるよう」新しいコミュニケーション手段に目を向けるスパマーが増えていることを明かした。 ソーシャルネットワーキングサイトは、「人々をプロファイリングするための新たなレベルのコンバージェンスと機能」をスパマーに提供していると、MessageLabsの最高技術責任者(CTO)、Mark Sunner氏は述べている。 Message

    スピムやスプログが増加傾向―効果的なスパム配信にSNSなどを利用
  • Timeout your Mouseovers

    This is a fun effect I built for Chowhound that does one better for mouseovers. The problem with most menu systems is that they’re really touchy whether you’re too fast or slow with the mouse. The trick is to use a timeout with the effect, so it will wait a fraction of a second to pop-up, and a fraction of a second to go away…just enough to make the effect feel solid and not finicky. I won’t take

    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2006/07/07
    通常のマウスオーバーを使うメニューだと、展開まで早すぎる、あるいは遅すぎる場合が多々あるわけですが、このスクリプトだとちょうどいい速度で展開してくれるらしい。
  • 企業のWebマスターのための「せめてこれだけは使っておこう」 : DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 Webマスターの悩み会社からは「いまの時代、Webが重要だ」と言われ、Webマスターに任命されてはみたものの、まわりの人間や上司はぜんぜんWebについてのリテラシーは高くなく、かくいう自分も人のことは言えず、SEOやブログって言葉くらいは知ってるものの、流行のWeb2.0もなんだかよくわからないし、一体、これから何をどうしていけばいいんだろう? きっと、そんな悩みを多く抱えるWebマスターの方って結構多いんじゃないかと思う今日この頃。 とりあえず、自社のWebサイトをどうにかしようと、業者に頼んでみたものの、彼らが使う言葉はいまいち理解しきれなくて、それこそユーザビリティだとかアクセシビリティだとか、グローバルナビゲーションだとか適切なマークアップだとか、ターゲットブラウザ

  • インタラクション・デザイン:行動とフレーム:DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 消費者行動学、消費者心理学といった視点から、顧客(そして、マーケター)の行動における判断の構成要素を「心-脳-体-社会」のつながりによる三次元ピラミッドで把握することでマーケティング・アプローチのパラダイム転換を提案した『心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす』の著者ジェラルド・ザルトマンは、これからのマーケターは自身の専門分野だけでなく、認知心理学や脳神経科学、言語学など様々な専門分野をまたいだ視点で捉えなおす姿勢をもつことが重要だと述べています。 同じことはWebのデザイン、設計に関わる人、Webマーケティングに関わる人にもいえるのではないでしょうか? 自分の専門分野にこだわり、それを集中的に勉強するのは悪くありませんが、ただ、集中しすぎてそれだけになってしまうと

  • CSpace レビュー MOONGIFT

    CSpace レビュー インストール (クリックすると拡大します) 完了です。 (クリックすると拡大します) 起動 (クリックすると拡大します) プライベートキー生成 (クリックすると拡大します) KeyID発行 (クリックすると拡大します) 完了しました。 (クリックすると拡大します) パーミッション設定 (クリックすると拡大します) コンタクトリスト追加 (クリックすると拡大します) 別ユーザを見つけました。 (クリックすると拡大します) 追加されました。 (クリックすると拡大します) チャット (クリックすると拡大します) ファイル送信 (クリックすると拡大します) 送信中 (クリックすると拡大します) リモートデスクトップ (クリックすると拡大します) CSpace 紹介はこちら

    CSpace レビュー MOONGIFT
  • ブログパーツをさがせ : アクセサリー バナー・ボタン

    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2006/07/07
    PageRank表示アクセサリーをいくつか紹介
  • Cybozu.net

    毎日jp他30種類以上のニュース、検索、ビジネスカテゴリ、ビジネストレーニング、天気予報など、多彩なビジネス情報を提供することで、あなたのビジネスライフをサポートします!お知らせ 2008年9月30日 ネットリサーチを更新しました 2008年9月25日 ニュース右側に人気ニュースランキングを実装しました 2008年9月18日 総務検索を実装しました 2008年9月1日 ビジネスカテゴリにカテゴリを追加しました

  • 特集 : Web 2.0の現在

    The Japanese edition of 'CNET' is published under license from A Red Ventures Company., Fort Mill, SC, USA. Editorial items appearing in 'CNET Japan' that were originally published in the US Edition of 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET News.com' are the copyright properties of A Red Ventures Company. or its suppliers. Copyright (c) A Red Ventures Company. All Rights Reserved. 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET New

    特集 : Web 2.0の現在