お手元の携帯電話から、好きな街やお店のコト、ちょっとしたボヤキ、何でもOK!実際に街を歩きながら、このへんのあんな話やこんな話を楽しみましょう!
お手元の携帯電話から、好きな街やお店のコト、ちょっとしたボヤキ、何でもOK!実際に街を歩きながら、このへんのあんな話やこんな話を楽しみましょう!
ウェブに登場して3年、Twitterはもう、よくあるマイクロブログクライアントの1つという存在ではない。途方もなくばかげたものから驚くほど役に立つものまで、Twitterの機能を拡張し活用するウェブアプリケーションが次々と登場している。まだTwitterが日常生活の一部になっていないのなら、ここで紹介するアプリケーションが物事を成し遂げるというアイデアについてまったく新しい考え方を提案してくれる。140文字のつぶやきできる、これまで知らなかったことがたくさんあるはずだ。 外部のTwitterアプリケーションのほとんどは、既に取得したTwitterアカウントでサインアップできる。願わくはTwitterがすぐにも認証にOAuthを導入してくれるとよいのだが、現在のところ多くのTwitterのマッシュアップで自分のパスワードを入力する必要がある。Twitterのパスワードを引き渡すときはぜひ注意
■ブックオフオンライン、ブログポリシー(心構え) 第1条 責任を持つ 書いた内容について責任を持つ。責任を持てないエントリーは公開しない。 自分が知っていることを書き、正しい情報の提供を心がけると同時に、間違いがあれば素直に認めて改める。 個人で判断がつかない場合は、必ず上司もしくはチーフブロガーに相談する。 第2条 ルールを守る 著作権や個人情報保護など、法令を遵守する。 業務上知り得た機密情報の公開範囲などは、就業規定を始めとする社内ルールに従う。 第3条 透明性 自分の名前と担当業務を明記し、執筆者の顔が見えるようにする。 コメントやトラックバックは個人情報が含まれている場合や明らかな誹謗中傷など一部を除き、原則すべてを公開する。 頂戴した意見には実現できない場合も含め、検討のプロセスを可能な限り公開する。 第4条 コミュニケーションを意識する コメント欄などを活
第394回:アグレッシブに変わり続ける米国の放送サービス ~ レベルが違うモバイル、そしてホームネットワーク ~ ■ MediaFLOはワンセグではない 昨年から大幅広告収入減として、放送局が危機にさらされている。また若年層を中心にテレビ離れが進行しており、これまでの広告モデルだけでやっていけるのか、やっていけないとしたら収入源をどこに求めるか、ということがテーマになっている。一昨年あたりから急速に受信機が増えているワンセグは、その中でも比較的明るい材料ではある。しかしながら、それを収入源にすることができていないというのもまた現実だ。 日本のワンセグのスタート地点は、あくまでも放送事業者が考えた補助的な視聴としてのモバイルであり、主体は本放送であるというところから設計が始まった。当初は携帯で見るというよりも、小型液晶テレビのような専用端末か、車載を想定していたわけである。 米国には、日本で
IE8のレンダリングモードは3つ IE8 StandardモードについてはIE8の描画エンジンが利用され、それ以外はIE7互換の描画エンジンが利用されます DOCTYPEによるレンダリング モードの指定 METAタグによるレンダリング モードの指定 <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=8"> content="" の部分を変更する HTTPレスポンス ヘッダによるレンダリング モードの指定 IE8の例 名前:X-UA-Compatible 値:IE=8 レンダリング モード指定の優先順位 META要素 > HTTPレスポンス ヘッダ > DOCTYPE METAタグによる指定がもっとも優先される バージョン管理(制御付きコメント) <head> <title>Test Page</title> <!—[if eq IE7]> IE
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く