タグ

2013年6月12日のブックマーク (5件)

  • 『PhantomJSを使ったスマホサイトテストの自動化(前編)』

    1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 みなさんこんにちは! スマホ版Ameba担当の川口です。 ちょうど一年前、同じようにJavaScriptを使ったテスト手法について記事を書かせていただいたのですが、今回も懲りずにまた同じようなテーマで再登場いたしました。 JavaScriptのテスト手法 さて、スマホ版Amebaの全面リニューアルから早くも1年経ったのですが、今回はそんなスマホ版Amebaで日々自動テストツールとして活躍してもらっているPhantomJSを紹介させていただきます。 長い記事になるため、今回は前編・後編に分けて以下のような構成でお送りいたします。 ●前編 ・Phanto

    『PhantomJSを使ったスマホサイトテストの自動化(前編)』
  • tenya.info

    FC2ブログからMT5.2.7に引っ越す このブログも開発継続する気ないので引っ越… 開拓日誌ブログ上 me | コメント(0) Vyatta 6.6R1でやったーぶいっv もうルータ買わない!… 開拓日誌ブログ上 me | コメント(0) PHP 5.5の新機能 最近ぜんぜん注視してなかったけど、センス… 開拓日誌ブログ上 me | コメント(0)

    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2013/06/12
  • ネットマーケティングの“常識”はウソばかり:日経ビジネスオンライン

    「売れるネット通販」がやっていることに仮説なし! はっきり言おう。 今のネットマーケティングの常識は間違いだらけである。 多くのネット通販は、広告代理店や制作会社やシステム会社の言われるがままに、オシャレな広告原稿(バナー)を作り、キレイなサイト(ECサイト)を作り、ショッピングカートのシステムを導入さえすれば、売り上げが上がると思っている。 しかし、統計的に日の約9割のネット通販事業が実は赤字だと言われている。数年前に夢見てはやりのネット通販事業に手を出してみたものの、フタを開けてみると「貧乏ネット通販」になっていた会社ばかりだ。もっというと、王道のネットマーケティングの“常識”でやっている会社ほど失敗している。 その一方で、ネット通販で50億円、100億円と稼いで大儲けしている「売れるネット通販」も世の中にたくさんある。私のクライアントたちはまさにそうだ。 では、なぜ“売れるネット

    ネットマーケティングの“常識”はウソばかり:日経ビジネスオンライン
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2013/06/12
    広告のコンテンツへの潜り込みと、広告のコンテンツ化は、実際に良い数字が出ている。しかもクリックだけではなく成果にも繋がっている
  • 一体アプリの広告にいくらかければAppStoreでトップ10に入れるのか?

    By Wind.com.my スマートフォンのアプリのマーケティングにはブースト広告という手法を使用して一時的にアップルが運営するApp Storeのランキングを上げるという方法があります。この強制的にランキングを上げると言っても過言ではないブースト広告を使い、ランキングのトップ10に入るにはいくらコストがかかるのかというインフォグラフィックをスマートフォンのアプリマーケティング会社であるTradeMobが公開しています。 Infographic: Calculating the cost of a Top 10 rank in the App Store | Trademob blog | Trademob http://www.trademob.com/infographic-calculating-the-cost-of-a-top-10-rank-in-the-app-store/

    一体アプリの広告にいくらかければAppStoreでトップ10に入れるのか?
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2013/06/12
  • Gunosy/ハフポ/Cakes WEBサービスの今についてあれこれ思う

    しばらくブログを放置してしまったので何か書かねばなりますまい。 さて、ここしばらく「新しく話題になるWebサービス」というものが控えめで、新サービスを解剖してはアクセスを集められているネット系ブロガーの皆様におかれましては若干のストレスを抱えられていることと存じます。 しかしこうね、「新しいサービスとはこんなんだ!」とか「新しいサービスはどのような成長をするか!未来はどんなんだ!」といったブログエントリは多かったり、サービスが終わって話題になってから「○○は何がいけなかったか」「○○の終わりの始まり」などと完全に救われない状態でエントリが濫発したりするのですが、ある程度落ち着いていてみんなの視界の外にいっちゃってる時に語られることって少ないじゃないですか。 ってなわけで、始まりからずっと様子を眺めているいくつかのウェブサービスなどの現状に対して思うところを書き散らしていきたいと思うわけです

    Gunosy/ハフポ/Cakes WEBサービスの今についてあれこれ思う
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2013/06/12