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2018年12月10日のブックマーク (3件)

  • 2019年のSEOまとめ | SEO対策の森

    2019年にSEOで成功するため方法を書きました。 参考:SEO予測記事 2021年のSEOまとめ 2020年後半のSEOまとめ 2020年前半のSEOまとめ 2018年のSEOまとめ SEOを集客の柱とすべき? これからSEOを頑張って遅くないか? 2019年に効果的なSEOのやり方とは? と言った辺りにスポットライトを当てていきます。 全体的に「考え方」に寄った内容なので、具体的な手法は調べるか、ご質問をコメント頂ければと! 2019年のSEOで注力しておきたい事2019年も従来通りでOKまず断言しておくと2019年のSEOの柱は、大抵の人にとっては従来通りで十分です。 被リンクの獲得サイト/著者のブランド化サイト設計/記事設計これだけをきちんと考えてやっていきましょう。 2019年のSEOでもそこそこ問題無く戦えるはずです。 むしろ向こう数年はこの手法がずーっと通用するはずです。 こ

  • この1年Rustをゲーム開発に使ってみた感想 - Qiita

    Advent Calendarということで、この1年かけてちまちまRustゲームを作ってきたことに関して考えたことを書いていきます。Rustゲーム開発に使って感じた、Rustの長所と短所を自分なりにまとめていきます。具体的にゲームはこうして作るものだ、といった技術的な話ではありませんが、よろしければお付き合いください。 何を作ったか GitHubの次のページにて公開しています。 スクリーンショット 作成したのは、2Dドット絵のローグライクゲームです。描画や入出力機能はSDLに依存しますが、他はほぼ全てRustで作成したものです。未完成品ではありますが、基的な探索や戦闘、アイテム、会話、店なんかは実装してあります。さびた(rusted)遺跡(ruin)を探索するゲームということで、Rusted Ruinsと命名しています。 なぜRustで作ったか プログラミングができてゲームも好きなら

    この1年Rustをゲーム開発に使ってみた感想 - Qiita
  • 【ボブおじさんのClean Architectureまとめ】オブジェクト指向 ~SOLIDの原則~ - Qiita

    はじめに クリーンアーキテクチャの勉強中にSOLIDの原則に触れる機会があった。 この設計の原則を知ってはいるものの、結構曖昧だったので、一から調べてまとめてみた。 そこで気づいたのは、あまり深く理解できていなかった。 やはりアウトプットする事で、新たな気づきが得られる。 SOLIDの原則とは? オブジェクト指向の五大原則と言われている。 そして設計の際は意識するべき重要な事でもある。 ・S - 単一責任の原則(SRP:Single Responsibility Principle) ・O - オープン・クローズドの原則 (OCP:Open-Closed Principle) ・L - リスコフ置換原則 (LSP:Liskov Substitution Principle) ・I - インターフェース分離の原則 (ISP:Interface Segregation Principle) ・

    【ボブおじさんのClean Architectureまとめ】オブジェクト指向 ~SOLIDの原則~ - Qiita